当blogをご覧いただきありがとうございます。twitterが余りにも糞すぎたため、垢消しして一年くらい経ちました。何せ例えばブルアカとかウマ娘とか萌え系イラスト以外全く眼中にない『萌え豚』しかいませんから。かなり失礼な言い方ですが。

アメブロを解説して二ヶ月くらいですが、こちらはtwitterとかいう『萌え豚』の巣窟のカスsnsと真逆で機械系の方が需要はあるっぽいです。やっと傾向がつかめました。需要があって嬉しい限りです。因みにブルアカのアニメは一話だけ観てもう見るのをやめました。ゲームをプレイしていることが前提でつくられているので、未プレイな俺には話しや世界観が全く理解できなかったからです。ブルアカよりもフリーレーンでしょう。出来はいいし女の子が滅茶苦茶魅力的で可愛いです。


とりあえず、ちびキャラについては今週中に5人完成させるという努力目標を設定しました。こちらは努力目標は特に設定せず、ゆっくり仕上げていきます。


俺は趣味でお絵描きしてるだけです。コミケ当落がどうこうという話がありますが、コミケとかコミティアイベント参加には全く興味なしです。俺は締切に追い立てられることなどありませんから、気楽で良いと思います。参加したところで娑婆代にもならないでしょうしね。田舎から都会まで出てくるのも大変で面倒くさいし。俺は極度の面倒臭がり屋ですから。過去に参加を考えたことは何度かありますが。イベントはお金じゃないという考えもあるでしょうが、俺は真逆でお金を第一に考えますので、そもそも向かないと思います。


ところで、pixivに繋ぎで投稿したトウカイテイオーは割と伸びている方です。連続投稿記録を絶やしたくないので、やむなく過去作を投稿です。東方戦隊は全部完成後に投稿したいし、f-16もまだまだ完成には遠いですから。今週も新作が間に合わなかったら、また過去作で繋ぎ投稿しようと思います。



Pixivも楽しんでおります。5週連続投稿達成です。ランキング入りなんて逆立ちしても無理ですけど、自分が楽しめて自己満足していればそれでいいんです。やっぱりキャラ絵よりも🇩🇪machineましーね

の方がこちらでも評判は良いです。キャラ絵を描くのは正直昔から余り得意ではありませんでした。俺は普通の絵師とは真逆で変態ですから。f-16が完成したら評判はいかがなものでしょうかね⁉️


昨年秋作のトーカイテーオーと、


新目のダイヤちゃんです。ちょっと絵柄変わったかな⁉️いや、五十歩百歩ですね。