🇬🇧wipうぃっぷ

とは、🇬🇧work in progressわーくいんぷろぐれっす:進捗状況

です。英語圏ではよく使われます。

お絵描きwipはアメブロで公開します。俺がpixiv fan boxをやっても需要は全く見込みなさそうですし。pixivで三桁四桁ブクマいくなら考えてもいいですが、残念ながらブクマは万年二桁の底辺野郎(自虐)ですから。そっちで稼ぐ人は滅茶苦茶稼ぐらしいですが。俺程度では誰もお金を払ってまで見てくれる人はいないでせう。エロい絵は描けませんし。そんなのを描こうとしようものなら作画崩壊必至です。

昔絵で収入を得ようとしたけど失敗しました。もう今ではそんなことは面倒臭くなったので一切やりません。それに他人に寄付を募るなんて乞食だかたかりみたいな事はしたくありません。言い方は悪いですが。所詮お絵描きなんて自分が趣味で好きでやっているだけなので、自分でお金を出すのが当たり前でしょ。