残念ながら、前作のwhitecul(雪)ちゃんは余り需要はなかったみたいです。それでも大好きな推しキャラを描けただけでも十分満足です。


さて、予告通りに、一年半ぶりとなる新作

🇩🇪machineマシーね

絵を描き始めました。今でこそアニメ調の萌えイラなどを描いていますが、実は俺は

🇩🇪machineましーね

を描くのが最も得意です。キャラ絵は余り得意でなくて、本職ではないんです。


簡単に機体解説をば。西側で最も売れた軽戦闘機F-16の、最新改修版です。俺はf-16は余り好きではありませんでしたが、最新型はコンフォーマルタンクを装備してより精悍かつグラマラスなフォルムとなり、旧型とは見違えるほど滅茶苦茶カッコよくなりました。f-16を見直しました。まさに、『砂漠の隼』にふさわしい佇まいです。


最初に述べたように、一年半ぶりの

🇩🇪machineマシーネ

です。flitz絵の真骨頂をお見せします‼️なんちゃって。遅筆ですが、今のところ順調でいつもよりも遅いということはありません。


ところで、週末となると三桁ものpvがあり、本当に嬉しいです。お絵描きのモチベアップにつながります。そしてそれだけで十分俺の自己顕示欲と承認欲求は満たされます。もはや昔みたいに、有名絵師になりたいだとか、三桁+いいね欲しいだとか、絵で収入を得たいなどとは思っていません。そんな叶わぬ夢を追い求めるよりも、アメブロとpixivで楽しく底辺絵師をやっていた方が余程いいです。