こちらは、 

🇩🇪machineましーね

絵としては最新作となる、アメリカ空軍のステルス戦闘機f-117です。大昔の粗い3dcgポリゴンのような平面を組み合わせたカクカクした形状です。電波を乱反射させて、

🇬🇧rader cross sectionレーダー断面積

を縮小するためです。

🇬🇧stealthステルス

とは、英語で『隠密』の意味です。誤解される方が多いですが、『レーダーに映らない。』ということではありません。正確には、『レーダー断面積が小さく、レーダーに映ったり探知されにくい。』ということです。全長15mを超える大型戦闘機でも、ステルス機なら小鳥程度のサイズにしか映らないそうです。


こちらはアニメ動画用につくったものの、動画制作は途中で挫折して未完成のまま放棄されました。pixivでは

🇩🇪machineましーね

絵としては余り伸びませんでした。もう俺は動画なんて作りたくありません。ぶっちゃけ静止画イラストだけで精一杯です。 


ところで、こちらのf-117以来一年半ぶりとなる新作

🇩🇪machineましーね

絵を今描いております。ぶっちゃけ俺はキャラ絵を描くよりも寧ろ🇩🇪machineましーね

を描く方が得意という、特異体質の変態野郎なんです。昔からその手のものは、全く苦もなくすんなりと描く事ができました。普通は逆ですよね。

🇩🇪machineましーね

なんて無理ぽ、キャラ絵しか描けん‼️という絵師の方が一般的には多いでしょう。


ということで、新作の🇩🇪machineましーね

イラストに乞うご期待‼️flitzの本領発揮です。なんちゃって。