昨日はダイヤちゃんがイラストのハッシュタグの上位にランクインしました。とても嬉しいです。ありがとうございます。


実はダイヤちゃんを描くのは二度目です。こちらは昨年10月末に描いた、『仮面ライダーキタサトブラックrx』です。pixiv歴代ブクマ第八位です。イラストはクリスタで、ロゴはクリスタとaffinity designerで作成しました。動画用に描きました。因みに現在では動画編集は休業中です。仕事が忙しくなってきたので作れていません。今後も、お絵描きの方を優先したいので動画は作れるかどうかわかりません。


ところで、pixivだとキャラ絵は全然評価されません。ブクマ数上位は機械系ばっかりです。その最大の理由は、今ではわかります。それは、俺のキャラ絵は人体デッサンが狂っていて、バランスが悪いからです。描いていた当時は全く気づかず、バランスよく描けていたつもりでしたが。有名絵師になるとか人に絵を売るのはもう諦めましたが、画力向上だけは決して諦めません。キャラ絵も少しは身体のバランスが良く描けるように頑張ります。

ネガティヴとか卑屈になりすぎず、『程々に』頑張ります。