たまには久々に版権イラストを描きたいと思い立ち、『ウマ娘プリティダービー』より『ナイスネイチャ』を描いています。彼女をチョイスした理由は、個人的な推しキャラであること。そしてこれからは、彼女のように自分の絵に高望みし過ぎず、ほどほどに伸びたところで満足するようにしたいという思いも込めています。有名絵師になりたいとかいいね少ないとか考えたら、またストレスが溜まってお絵描きが辛くなってしまうので。

彼女はウマ娘の中でも一番ジト目が似合いそうだと思うので、ジト目で軽蔑の表情です。


作画の方は大苦戦してます。腕組みポーズは難しい‼️そして左手の作画も難しい‼️ペン入れはしたものの、修正してもっと線を整える必要があります。人体デッサンは滅茶苦茶苦手です。 


最近お絵描きが楽しくてしょうがないです。アメブロでイラストを公開するまでは筆を折ってしまおうか悩む程お絵描きモチベはどん底でした。

公開してみたところ予想外に伸びたので創作意欲とかモチベは回復しました。アメブロの皆さんのお陰です。


昨年まではtwitterとインスタにいましたが、余りにもいいね数を気にし過ぎてストレスが溜まり自滅してしまいました。余り自分に高望みし過ぎるのも良くないですね。