本当は動画向けにうちの子のイラストをかきたかったのですが、ちょっと版権ものを挟んでみます。

『ウマ娘プリティダービー』より『ナイスネイチャ』です。個人的に推しキャラです。

ナイスネイチャの好きなところは、

・吊り目が可愛い😍。

・栗色でふわふわのツインテールが可愛い😍。

・シニカルでツンデレな性格が可愛い😍。

・黒・オフホワイトの勝負服が可愛い😍。

ところですかね。因みに自分は一切スマホゲーはやりませんが、軽くアニメを見ただけです。それでも一目惚れしちゃいました。性格とか見た目からして、ジト目がめっちゃ似合いそうです。


そして、ナイスネイチャを描くのは、これから気分を新たにお絵描きをしたいという意味もあります。即ち、彼女のように自分に高望みし過ぎないようにしたいということです。

彼女はモデルになった競走馬が万年三着だったせいか、自分に高望みしないシニカルな性格なのです。昨年まではtwitterやインスタでイラストを公開していましたが、いいね数を気にし過ぎる余り円形脱毛症になって垢消しに追い込まれてしまいました。


なので、これからは彼女のように自分に高望みし過ぎず、絵は程々に伸びれば十分だと思うようにします。アメブロを始める前はお絵描きモチベがどん底になり、お絵描きをやめようかどうか迷っていました。しかし、アメブロで絵を公開してみると、予想外に伸び一日100pv近くまでいきました。まさかそんなに伸びるなんて思っていなかったので、勇気づけられました。おかげで吹っ切れましたので本当にありがとうございました。