過去作の🇬🇧Neo japanese imperial navy

もとい🇬🇧Japan maritime self defence force

🇯🇵海上自衛隊

dd-120不知火です。

4年くらい前のクリスタ初期作品です。まだipadで描いていた頃のです。今ではpcメインで、出先ではipadで書描いてます。pcはwindowsですが、mac osには及ばないもののせよ連携やファイル共有は出来ます。pcにicloudを入れて、wi-fiでsmbにてファイル共有します。昔はicloudとかusbメモリでファイル共有でした。icloudは転送速度が遅くてストレスが溜まるし、更新されるまで時間がかかるばあります。usbメモリは速いけど抜き差しが面倒です。smbでファイル共有する方が簡単で転送速度も早いです。



Pixivでは歴代ブクマ数第六位です。pixiv民は機械系がお好きなようで、ブクマ数上位は殆ど機械系ばかりです。特に海外ユーザーのお方からの評価が高いです。珍しく背景も描いてます。俺は底辺なので最大ブクマ数は100程度です。因みにtwitter の連中は版権萌えロリ系イラしか需要がないので全く見向きもされませんでした。twitter などは糞以下だし昔から相性が悪かったです。自分には合わないと思ったので垢消ししてやりました。pixivとは相性が良いし、ある程度は評価してもらえるので続けようと思います。