この辺からイラストを晒し初めました。当初はyamahaのアンプの分解清掃に挑戦する記事とか、ステレオrcaケーブルを自作する記事等を投稿していましたが。数字的には大した事はないですが。お陰でお絵描きのモチベーションが⤴︎⤴︎です。とても励みになっております。皆様当blogをご覧いただきありがとうございます。

お絵描きとオーディオ系どちらの方が需要があるのかわかりませんが、自分のやりたいことをやろうと思っているので当面両方やろうと思います。


元はtwitter とインスタで底辺絵師をやっていました。円形脱毛症になるほどストレスが溜まったので垢消ししました。pixiv垢は残しましたが。snsが隆盛を誇り、blogは昔よりも廃れてしまった今、敢えて新天地を求めてアメブロにやって来てよかったと思います。始める前はお絵描きのモチベーションはどん底でもう筆を折ってしまおうかも何度も考えて弱気になり過ぎていました。

今思えば、twitter ・インスタ時代はちょっと承認欲求とか自己顕示欲が強過ぎたと思います。だからストレスが溜まり不幸になったのでしょう。これからは高望みし過ぎずマイペースにお絵描きしていきます。