過去作で出来の良さそうなイラストをblogに投稿してみたら予想以上に伸びてびっくりしました。それなりの評価をいただけてありがとうございます。少し自信がでてきました。

twitterとかインスタでイラストを投稿していましたが、イラストの自信を喪失してしまいストレスが溜まり垢消ししてしまいました。円形脱毛症になりましたし。このところオーディオにハマりイラストは殆ど描かなかったのですが。今新作を描いていますが四ヶ月ぶりのお絵描きです。

一時期完全に筆を折ってしまおうかと思いましたが、お絵描きも続けることにします。過去作を見返して見ると、まだまだ至らない部分もあるので、努力して精進します。

インスタやtwitter ではいいね数に依存し過ぎていました。そして、人に絵を売ろうとして全くうまくいかなくて酷く落ち込みました。そして他人と自分を比べてストレスが溜まっていき、最後は円形脱毛症になってしまいました。これからはいいね数を気にし過ぎないようにします。そして、人に絵を売るのは断念します。そもそも売り物になる絵かというとそれは厳しそうですし、売れたとしても安く買い叩かれるだけなので馬鹿馬鹿しいと思います。

これからはアメブロとpixivで活動していこうと思います。twitter やインスタはソシャゲーやアニメの版権萌キャライラストの方が需要があり伸びます。得意の機械系イラストはさっぱりでした。それにシステム自体が好きではありません。また円形脱毛症が再発するかも知れませんし、自分には合わないと思うのでそちらに戻ることはないと思います。pixivだとブクマ数いいね数は余り気にならないし、投稿すればそこそこ伸びます。最高ブクマ数は105です。他の人の投稿を見ると自分よりも伸びない人も多いです。

というわけで、お絵描きは諦めず続けます。更に伸ばしたいと思うのですが、それにはもっともっと画力を上げる事が必要です。過去作を見返してみると、結構デッサンとかパースが狂っていますし。

これからも何卒当blogを宜しくお願いします。