俺は元はtwitter とかインスタで底辺絵師をやっておりました。底辺絵師を続けるのが余りにも辛過ぎて円形脱毛症になったのを期に、pixivを除いて全て垢消ししてしまいました。一月に現在アイコンにしているイラストを描いたのを最後に、全くお絵描きはしなくなってしまいました。自分には絵の才能がないからもう筆を折ってしまおうか。レコードとかオーディオ系に目覚めたので忙しくなり、お絵描きをしてる暇もないし…

と思ったのですが、何を思ったかまたちょこっとお絵描きを再開してしまいました。当blogの看板娘でも作ろうかと思いまして。太眉ポニテの元気娘なメカニック少女です。やっぱり余りうまくはないな。

実はyamahaのアンプのオーバーホールは、組み直して電源を入れたら、カチッとプロテクトが解除されるところまでいきました。テスターで左右のパワーアンプに電気が来ている事を確認いたしました。半固定抵抗のネジを回して電圧を調整しようとしたのですが、回しても全く電圧が変換せず調整不可能でした。元の半固定抵抗は2.2kΩ*1と4.7kΩ*2の三個が左右のパワーアンプに付いてました。なので合計六個必要なので新品を用意して交換しようと思います。現在部品は入荷待ちです。なのでやることがなくなったので、気分転換もかねてお絵描きでもしようと思いました。

ヤマハのアンプの記事は後日書こうかと思います。配線とかトランジスタの位置を間違えて過電流を流してしまってショートしたり抵抗が焼けたり波瀾万丈でした。