俺は、前はtwitterやインスタにイラストを投稿していた底辺絵師でした。しかし、円形脱毛症になるほどストレスがたまり、辛くなったのでsnsをやめて筆を折りました。投稿しても投稿しても殆どいいねはつかなかったです。そして神絵師ばかり目に入って、何て自分は絵が下手なんだろうと思いました。skimaとかココナラに登録したけど、無論依頼など全くこなかったので、頭に来て退会しました。しかし、snsをやっていると、他人の『skeb納品しました』とか、『ご依頼で描かせていただきました』という投稿が目に入り、辛くなりました。メルカリにも絵を出品したけど、全く売れませんでした。人に売ろうとしたものの、結局何をやろうと全く売れませんでした。

他人と自分を比較して落ち込み、いいね数が気になってストレスが溜まり、最終的には円形脱毛症になってしまいました。耐え切れなくなったので、snsは殆ど全て垢消ししました。そうしたら、円形脱毛症は治り、ストレスから解放されるしいいことずくめでした。

現在では筆を折り、絵は描かなくなりました。Snsのせいでお絵描きが楽しくなくなったし、自分は絵が下手で才能がないと思うからです。そして、今ではレコードとかオーディオという別の楽しみを見つけたからです。