この暑さの中、外にずっといた日 | FLISKY’S ROOM

FLISKY’S ROOM

男の子2人と黒猫と暮らす主婦のひとりごと

暑くてさ

ほんと、今週だけで

熱中症なるかも?って思ったの2回目笑。


本日35℃。




今日は、朝からサッカーの練習で、

午前中とはいえ、普通に暑くて。

しんどくてしんどくて。


毎年、暑くなり始めが一番きつい。

まだ身体が暑さに慣れてない。


梅雨もあけてないから、

湿度もすんごくて余計しんどい。




謎に、スイカ割りならぬ、風船わりをした子供ら笑。


サマーキャンプで、毎年やるから、

サマキャン行かない1年生ら

初めてやるから楽しかったかしらね。



にしても暑いぜ。





そんな中でさ、コタは2時間20分の練習のあと、

午後は試合。


ほんとさ、

熱中症警戒アラート出てるんだけどね?

そうゆうの知らないのかね?

ってほんと思うけどさ



 わたしは、ほんとこの暑さの中練習やって、

もうしんどくて

でも、練習のあと試合行かなきゃいけなくて


一旦帰宅して、昼食べてから行こうとしたら

コタが電話してきて

「ママーユニフォームのズボン違うー。」


は?


え、今朝、わたしがそもそも最初に間違ったズボン出してて、

「これ違うじゃん!」っつって、自分でユニフォームのズボン取りに行きましたよね?あなた?




もーーーーなんなんだよ!

今すぐ帰宅してシャワー浴びたいくらい汗だく&披露困憊なのに、

一旦帰宅してユニフォームのズボン持って、

試合会場行って、ズボン渡してやっと帰宅。


試合会場近かったから良かったけどさ。

ほんとーーーに腹立つわー。


しかも、LINEで

「はやくして」って来てて

ほんと腹立つ。






で、急いで再度帰宅して、

シャワー浴びてスッキリ

ごはんも食べてなんとか、色々チャージ&クールダウン。


なんと、朝バタバタしてたせいで、

帰宅したら、洗濯物干していなかったことに気づいた笑。


まぁ、乾くでしょこの暑さなら!

と、このときは思っていたわたし。






滞在時間1時間ほどで、

再び試合会場へ。





で、13時半からミーティングなどあって、

それから15時半から試合だから、

暇だな~しかも暑い~死ぬ~ってことで、

ママ達でコンビニ行って

子供らに隠れてアイス食べたり笑


それでも暑いのよ。

ほんと暑いの。


コンビニで涼んでコンビニ出たら

むっあっ!って

ほんとこんなに暑かったっけ?ってくらい暑いのよ。





今日、水分にいくら使ったんだろってくらい

自販機で追加追加で飲み物買ったわ。


飲んでも飲んでも、汗出てくる出てくるんだよ。







でさ、2時間待ったわけだ。






始まる直前から

雨が降りますってお知らせきてんだよね。

やばい、来るよ来る。



ポツポツ降り始めてきて



 さーー試合始まるぞ!ってときに

 

ゴロゴロゴロ







試合、

始めまーーーーー




せん!!






ぬおーーー!


今並んでたよな??

挨拶しようとしてたよな?





2時間待ったしー!

でも、雷鳴ったら即中止。

しょうがない。




はー


てことで、

撤収じゃー!!




こうなったら、

早く帰るぜ。


予報では、

20mmの雨降るって。

やばいから早く帰るよー!




わたしとおーすけはなんとか本降りになる前に帰れたけど、 

車で一旦学校まで戻るコタは

折りたたみ傘で雷鳴りまくりの土砂降りの中

徒歩で帰ってきたわ。


わたしも途中まで傘持って迎えに行ったけどね。

雷すごくて怖かった。




なのに、

うちのコタちゃん、





傘さしてない。




アホなん?

びしょ濡れよ。





傘に雷落ちたらやだから

と言って。




あほか。



リュックのサイドポケットに入ってたスマホも濡れてますけど?





ほんと、なんなんだお前は!!




スマホから、

乾かしてくださいってメッセージきたらしい。

そんなメッセージくるんだね。




ドライヤーで乾かしたら

なんとか復活したらしい。




そういえば、洗濯物!

ギリギリ乾いてーーない!笑

しゃーないね。





てことで、

外出控えろと警告まで出ていた日に、

行く意味あったんか?

ってくらい無駄と思える時間を暑い中過ごした


そんな一日でしたー笑!!





まあ、サッカーってそんなもんよね。

天気にいつも振り回されんだ。





試合会場では、吐いてる子もいたらしい。

そうよ熱中症なるよね。





でもさ、うちのチームの子ら

普通に元気だった…。


練習のあとに試合だなんて、

この暑さの中でコーチ何考えてんだと思ったけど、


子供ら普通に元気だった!!

こわ。






まぁ、熱中症対策もたくさんして、

慣れてるからなー身体も強くなるしなー。

すごいなー。







で、明日も試合です!!



がんばれほんと。