しつこい胃腸炎 | FLISKY’S ROOM

FLISKY’S ROOM

男の子2人と黒猫と暮らす主婦のひとりごと



ゴールデンタイムの花が咲いてきて、

毎度のごとく、花壇からはみ出まくって

咲くのよねー。

ボリューム満点。





紫陽花もきてるきてる。

最近雨も多いしね~。






コタさん、少し復活して試合行ってきました。

が、このあとお腹痛くなってトイレにこもり、

試合後の練習は参加できず帰宅しました。


まだ、本調子までは時間かかるかしら。






さて、

子供らが良くなってきたと思ったら、

わたしが胃腸炎うつされて、

昨日何年かぶりに吐きました!


昨日朝からお腹がなんか痛くて、

生理も来たからかな?なんて思ってたから

昼ごはん大めに食べちゃってさ。

そしたら、午後ずっと腹痛。


前日、鬼滅見てたせいで寝不足もあって、

絶不調で一日寝てたんだが…

全然良くならず。


夕飯はほとんど食べず。

でも、子供らにはなんとかシチュー作って。


うちのシチューは豆乳から作るもので、

味噌も入れててヘルシーなものなので、

お腹痛くても食べれるかと、

ほんの少し食べたけどやっぱ無理で。

とにかくお腹温めて横になってたんだけどさ。


寝室で寝ようと思って寝てたら、

お腹痛すぎてトイレ行ったら吐いたー笑




吐いたらスッキリしましたわ。

何年ぶりだろうか吐いたのなんて!




今日はとりあえずお粥食べたけど、

お腹は痛いね。

ま、そりゃすぐ良くはならないわな。


今週は友達とランチ行く予定だったのにー。

来週にしてもらったわ。



胃腸炎にやられまくった我が家ですが、

いいニュースもあった。



コタがリレーの選手選ばれたようです。

雨で延期なったおかげで、

本調子ではなかったものの、

なんとか走ったみたい。


赤組、白組にわかれてて、

両組から各4名ずつ選出のようで、

(コタの説明によるので、正確な情報かは怪しい。)

コタは白組3位でギリギリセーフで選ばれたようです~。

正式な発表はまだだから、

本人の情報によるものです笑。



でさ、おーすけが選ばれたー!

って前に言われたんだが、

この情報が曖昧で笑、


選ばれたと言ってた次の日に、

「今日負けたから俺えらばれなかった…」

って言ってたから、

最初に選ばれたと言ってたのは、

候補に選ばれた、の意味だったのかな?

っていう…笑。


まぁ、正式な発表を待ちましょうか。

1年生の情報はこの上なく怪しいもんな。




ま、5年生の情報はまだ信ぴょう性あるんだけど、

1年生の情報はかなーり怪しいです。


リレー選ばれるかで、運動会の楽しさがだいぶ変わってくるな!

応援が楽しみ。





とにかくさ、

それまでに家族全員の体調整えなきゃよ。