スマホでのトラブル発生 | FLISKY’S ROOM

FLISKY’S ROOM

男の子2人と黒猫と暮らす主婦のひとりごと



先日のバレンタインの日に、
うちの母から送られてきたポケモンチョコ!
ずいぶんリッチそうなの食べてんなー!

1日1個にしとけよーと言ってるけど、 
既に半分くらいない。




わたしもチョコのケーキ作るぞと思ってたんだけど、
前日、疲労困憊で、
なにかすぐ出来そうなケーキ…と、検索して、
まぜて焼くだけのちょー簡単ケーキを発見して
(豆腐で作る、チョコチーズケーキ)
なんとかそれだけ作って母はやり切った感じ。

あとは、チョコホイップといちご乗せて。



写真は撮り忘れたわ 笑。




クリームチーズ、豆腐、チョコパウダーで作る
けっこうヘルシーなケーキだったけど、
子供らは美味しい美味しいと言って、
パパの分まで食べたので、
パパにはうちの母からのチョコで誤魔化した 笑







昨日は、わたしがやってる学校の役員の仕事の中でも、
一番大変な、名簿などの書類のコピー&仕分け作業の日でした。

わたしのやってる仕事は、
登校班の班や名簿の作成など。
(その他に、トラブル発生時の対応など)

来月の頭にはみんなの元に名簿が届く予定なので、
今月までにみんなの名簿セットを作って提出しなければならないのです。


うちのブロックは、人数が多く、
そのわりに役員の人数足りてない。

去年の人らは2日に分けて作業したらしいんだけど、
働いてる人もいるので(わたしも含めて)
おにぎり持ってって、1日で終わらそうってなったのです。   


10時集合だから、14時くらいには終わるかな~?
なんて思ってたんだけどさ、

コピー機のよくわからないとこの交換したり、
(インクではない不思議なところ 笑)
印刷が足りない!なんで?となったり、
大量印刷してからミスを発見したり(あるある)、
すったもんだやってたら、
終わったの15時でした。


あーー疲れた。




みんな初めてやる人だから、ミスも多く、
あれ?あれ?
って何度もなりながらよく頑張ったわー!笑



帰ってからも、入れ忘れた紙があって
みんなであたふたしたけど 笑。




 あとは、この書類を手渡ししなきゃいけない人が20人ほどいるので…。
(今年からルールが改悪したことによる弊害。)

家でそれを仕分けして、
既に渡す人には渡す日時などのやり取りしていたので、
あとは渡すだけ~。



そんな日に、
    



何故か何故か
風呂から上がってスマホ見たら、
LINEのアイコンがスマホ画面から消えてるじゃないですか。


え。



さっき、スマホが重いから
いらないアプリいくつか消したけど、
まさかLINEを間違ってアンインストールしてたの??
そんなことあるか?
 
間違ってもLINEは消さないでしょーー!!



  
頭がサーーーーーってなったわ。





すぐインストールして、
トークの復元を試みるも、
完全には復元されず……。


すっごい中途半端に復元されてる。



全部残ってる人もいれば、
全部消えてる人もいるし、
中途半端に残ってる人も多数…。

残り方が不思議で、
最後にやり取りした最後のトークだけ残ってたり、
昨日のまでは残ってるのとか、
今年の4月までとか、
そんな中途半端ばかり。



おいー! このクソ忙しいときに何故だーーー!!
わたしのトーク履歴返せー!!



トークから色々確認したりするのにー。
シクシク。泣きたいよ。



しかも、サッカーの試合の連絡とか、
サッカーのグループLINEはけっこう大事なのがたくさんあって、
ちょうどタイミング悪く
LINE消えてる時に連絡来てて、
マネージャーに申し訳ないけど、
重要なトーク送ってもらったわ…。




あーほんとに何故このタイミング。




とりあえず、
手渡しする人達にいつ渡すかとかは、
手帳と自分で作ったリストにも書いてあるから良かったけどね。

でも、トーク残ってないと不安だなー。

全く困ったもんだ。
一番人との連絡取ってる時に…。

毎日バックアップしてくれる機能があるらしいから、
それしとこ。


あと、落ち着いたらスマホ替えよう。
今のスマホほんとやばいから。





これ以上トラブル起きませんように!!