冬コミレビューとか今後の事とか。 | ふりすくプレジャーグラウンド

ふりすくプレジャーグラウンド

自由気ままに活動するよろずクリエイター、ふりすくがのほほんと創作活動を綴っていくブログです。

お久しぶりです。ふりすくなんだぜ。


なんだか気付いたら2ヵ月くらい更新放置してたっぽいですね…ぐへぇorz
三日坊主もいいとこですね。


アケマシテオメデトウゴザイマス。今年モヨロシクネ。






さて、ブログを更新していなかった2ヵ月の間、私自身にも、私の身の回りでも色んな事があったわけなんですが。タイトルにもある通りざっくりと近況報告をば。



まず前回の更新で言っていた冬コミサークル出展の軽いレビュー。

大きなトラブルもなく無事終えることができました。



前日は大森のネカフェで夜を明かし、朝4時過ぎに出陣。大井町で電車一時間待ち。




戦場に到着。この神々しさよ。




サークル参加の私たちは待機列を見下ろしながら階段を登って行きます。




サークル待機列!






7時、入館。すげー!ガラガラだー!(小並感)




頼んでいた本も無事現場到着。キャー瑠里ちゃーん



そして会場設営も終えていざ、最終日開幕!(この後は写真を撮る暇がありませんでしたw)



するとなんということでしょう、開始10秒もしないうちに
「これください!」といきなり1冊売れました…。

特に知り合いさんという人でもなく、一瞬何が起こったのかが分からずポルナレフ状態になった私。



その後もmixiやTwitterの知り合いも含めてお客さんがポツポツと立ち寄ってくださり、ふりすく感激で泣いてしまいそうでした。
買わずしても立ち止まってサンプルをしっかりと読んでくださった方もいれば、表紙につられたのか(オイ)即決で買ってくださった方、はたまた中身をしっかり読んでくださった上で本を買ってくださった方々…

本当にありがとうございましたぁああ(感涙)
30部(+予備8部)中、なんと半分以上は売れました。


私が創作活動(絵も含めて)を始めて早2年。
まさか自分の描いた絵が、自分のキャラクターがコミケのテーブルに並ぶ日が来るとは思いもよらなんだ。人生、何が起こるかわかったもんじゃないですねと若輩ながら噛みしめる。←





雑な冬コミレビューは以上。



次に私自身についての近況報告。



今書いた冬コミの約一ヵ月ほど前ですかね。

持病等の諸事情がありまして私は
入院
しました。そして今現在も入院中です。(コミケ当日は外泊許可を取りました)
あ、命に関わるようなものではないのでご心配なく。


そんなこんなでバタバタはしていますが、食事制限も無く通信端末も一部の場所で使えるので何不自由なく過ごしております。絵も描いてるしね!←


今の私はそんな状態です(雑)





さて、最後にもう一つお知らせ。


前述の冬コミという山場を越えたことで私の創作活動は次のステージへ…



そう、夏コミですね!

今年も参加します!というかしたいです!その前に当選しなきゃだけど!←


というわけで現在はその夏コミに向けて目下、作業&修行中でございます。

その夏コミについてのお知らせ。

去年の冬コミでは私は「5th.Brass」というサークル名で合同本を出せていただきましたが今度は違うサークルでの出展となります


サークル名は「なたでここ商会」
構成員は私含めて3人。
内1名は前回のメンバー、もう一名は前回の出展で委託品(ポストカード)を出していた絵師さん。

つまり前回サークルの派生グループ、といったような感じですね。
今後はこちらのサークル名義での活動となります。
どうぞ引き続き生暖かい目で見守っていただけたら幸いです。


なたでここ商会についてはFC2ブログの方へどうぞ→なたでここ日和




それでは以上、レビューやら近況報告やらでした。
創作以外でも日常でも音ゲーでも今後アメブロの更新もちょこちょこやっていきたいなぁ…(フラグ)





ふりすく