スープの移動販売の件を相談した友人からかかってきた電話の内容は、
自分との電話を切った後に浜松町にあるオフィスビルの中で
お店をやらないかというオファーが来たというものだった。
彼は日本橋でインド料理店を経営していて、
そのお店の常連さんがとても美味しいカレーなので
今空きテナントになっている浜松町のオフィスビルで
出店してみないかという提案だった。
しかし、現地を見に行った彼はカレー屋さんは難しいと判断した。
何故なら、目の前がインド&イタリア料理店(これも不思議だが)だったからだ。
その浜松町のオフィスビルは駅から離れたところにあり、
お昼を食べるお店が少ないという状況だった。
そこに勤めている人はコンビニかコーヒーショップでパンやお弁当を買って食べるか、
少ないお店に並んで食べるか、弁当を持参するしかなかった。
そこで彼が考えたのが、イートイン、テイクアウトのベーカリーカフェだった。
彼は元々大手パンメーカーに勤めていたので、
パン屋さんとしての知識、ノウハウはしっかり持っている。
そして、このベーカリーカフェでトッピングとしてスープを出さないかというのが彼の提案だった。
これが初めて来た実店舗の話だった。
しかし、来た~!と喜んだのも束の間、世の中はそんなに甘くなかった。
I'm a little Happiness





