GU ACTIVE | コップ半分の水

コップ半分の水

Is the glass half empty or half full?

9月になりましたが、まだまだ日中は暑い。
朝だけ少し気温が下がってるので、秋に近づいてきているかな…と思いつつ。

夏は極力外出しないようにして、今年の夏を乗り越えたけれど、朝の目覚めは不快だし、
お昼ご飯は食べる気がないし、スタミナがなさ過ぎて疲れてるし、体もだるいし、
イライラもするし…。

職場の健康診断で、私は標準体重より8㎏も体重が少ない。
年齢的に、筋力の低下と足腰が弱いというのも実感しているので、
やはり運動を始めないといけないかなぁ…。と思うようになりました。



という事で、GU ACTIVE(スポーツウェア)を購入。
ショートパンツだけ購入しようと思っていましたが、セールでめっちゃ安くなっていたので、
靴とメッシュクールネックTも追加。
3つ全て¥590円(税抜き)

ショートパンツがネイビーなので、メッシュクールネックTはブルーを購入しようと
思っていたのですが、紫色の靴となんか合わない…ってことで、
メッシュクールネックTも紫色にしたら…
「お!?」ショートパンツにも合うし、靴にも合うや~ん。
ショートパンツの下にはレギンス履いて、パーカー羽織ればそれなりの格好になるかな?

ちなみにジムに通う金はないので、近所の河原で鍛えます。
初心者なのでいきなりランニングとかすると、膝痛めたりしそうなので、
とりあえず、足の筋力つけてから~。
ウォーキングという名の散歩から始めようかと思う。

でも、始めるのは涼しくなってから。