少年アシベ 祝!30周年記念展 in 大阪 ~青少年アシベのつくりかた~ その① | コップ半分の水

コップ半分の水

Is the glass half empty or half full?


2018年10月5日(金)~31日(水)

船場センタービル2号館 1F

 

少年アシベ30周年記念展in大阪

~青少年アシベのつくりかた~

 

 

行ってきました!ニコ

 

東京の方では、イベントや少年アシベのラッピングバスなんかも走っていて、

何で東京ばっかりなのぉぉぉぉぉ~!!!と嘆いていたんですが…。

やった~!大阪で30周年のイベントが開催されて嬉しい!

 

 

少年アシベ30周年か…。しみじみ

 

★少年アシベとは★

ゴマフアザラシの赤ちゃんであるゴマちゃんと、小学一年生の芦谷アシベ(あしや あしべ)達の交流を描いたギャグ漫画。

1991年と1992年に「少年アシベ」「少年アシベ2」のアニメの放送。

2016年に23年ぶりに新作のテレビアニメの放映。

2017年には高校一年生になったアシベを描く続編「青少年アシベ」が連載開始。

 

1991年か1992年のTBSでアニメを見て「少年アシベ」を好きになったのですが、

20年以上も経ってまたアニメの放映が始まったりして本当に嬉しい。

 

 

アシベが高校一年生になった「青少年アシベ」の1巻を購入。

 

 

30冊限定で、作画:笑平さんのイラスト&サイン入りの本をGETしました。チョキ

 

 

「少年アシベ」の作者:森下裕美先生と一緒に写真撮影させていただきました。ニコニコ。

 

森下裕美先生、ゴマちゃん、後ろにアシベとスガオ君、そして私という…。

こんな写真を撮れる日がくるなんて感動。感動