太陽の塔 内部観覧 | コップ半分の水

コップ半分の水

Is the glass half empty or half full?

ゴールデンウイークは万博記念公園に行ってきました。

太陽の塔の内部観覧へ。

 

2018年3月19日から、太陽の塔内部の公開が始まりました。

48年ぶりの内部公開。

この予約を取ったのは今年の1月21日。

 

家でテレビをつけていたら、お昼のニュースで、

「太陽の塔の内部予約が殺到し、サーバーがダウンしていましたが復旧しました」

と伝えていて、「え?じゃあ予約できるんかな?」と思って調べてみると、

3月は予約が埋まった状態でしたが、4月、5月はすべての日が予約可能でした。

どの日に行こうかな~?と考えながら、桜の時期の4月8日にしようかな…。

そんなに急いでないしな~。そうや!ゴールデンウイークに行こう!と思い、予約。

 

私が予約を取った時は余裕で予約が取れたのに、

3月19日の公開時には、4か月先まで予約が埋まっていて、

今も予約の取りづらい状況になっているという…。

 

運よく予約を取れた事に感謝し、この日を楽しみにしていました。

 

ガチャで取った太陽の塔と一緒に。

 

入り口は、太陽の塔の後ろ側から。

 

 

入り口。

残念ながら太陽の塔内部の撮影は禁止になっているので、

撮影はここまで。

 

パンフレットの写真を載せました。↑

地底の太陽の塔が復元され、生命の樹には33種類のいきもの、

太陽の塔の腕の部分もじっくり見てきました。

 

お土産も購入。

 

太陽の塔の内部のお土産屋さんでしか売っていない、太陽の塔ブロンズ。

2018体限定。

予約取るのを遅くしたことで、唯一後悔しそうになったのは、

この2018体限定の、太陽の塔を手に入れる事ができないかもしれない…と。

 

内部公開から1か月以上経っているので、もう買えないと思っていたけど、

買えた~!これが欲しかったのだ~!

 

他のグッズに比べて大々的に置いていなくて、レジ前のショーケースの中にあって、

POPさえもないのであまり知られていないのかな?

レアな商品だと思うんだけど…。

私しか買ってなかった…。

あと何体残ってるかわかりませんが、まだ残ってたぞ~!