たまじまるの年賀状 | コップ半分の水

コップ半分の水

Is the glass half empty or half full?

明けましておめでとうございます。
元日にゆるキャラから年賀状が届きました。

山梨県上野原市の公式キャラクター
「たまじまる」です。

山梨県上野原市の郷土料理「せいだのたまじ」のイメージキャラクター。
せいだのたまじは、小さなジャガイモを味噌と砂糖で甘辛く煮詰めた郷土料理だそう。

実は今年「たまじまる」に年賀状は出してなかったのですが、元日に届いたので急いで返事かきました。
1番に届いた年賀状は嬉しいです。
たまじまる有難う。(^^)

★去年のたまじまるの年賀状★

去年、たまじまるは年賀状を募集していたので、知らないゆるキャラでしたが出してみたら、年賀状以外にもクリアファイルなんかも送ってきてくれました。

今年「たまじまる」に会えたらいいな〜。