平成OSAKA天の川伝説2013 | コップ半分の水

コップ半分の水

Is the glass half empty or half full?




7月7日は七夕という事で、大阪の天満橋(大川)で、


「平成OSAKA天の川伝説」というイベントが開催されました。七夕



天満橋を流れる大川で、3万個の発光ダイオード(LED)の球体を川面に流し、


幻想的な天の川をつくり出します。星



2009年から始まったこのイベントも、今年で5回目。


私は、2009年の最初の時に見に行ったきり、全く見に行ってないんですが、


観覧席が有料になっていてビックリ。ちゅん


ま、橋の上から無料で見ましたけど・・・。カメラ




天満橋駅に着いて外に出たら、謎のキャラクターがいました。↓


コップ半分の水



コップ半分の水


ちょっと、コワイ。にひひ


普通にイベントのチラシを配ってた。ナゾの人



コップ半分の水


橋からの景色は綺麗で大好きです。夕暮れ時はいいっすね~。夜の街


イベントはこんな感じでした。↓


コップ半分の水


コップ半分の水


コップ半分の水