あべのハルカス近鉄本店タワー館 6月13日(木)オープン! | コップ半分の水

コップ半分の水

Is the glass half empty or half full?





2013年6月13日(木)に、あべのハルカス近鉄本店タワー館がオープンしたので、


ちょっと見に行って来ました~。走る人


コップ半分の水


今回は、タワー館14階までの先行オープンだそうで、何か中途半端なオープンなんですけどね。


まぁ、綺麗になってるし、たくさんの人が来ていました。


建物自体は出来上がってますが、まだまだ工事中。ビル


2013年の秋に、また館内の一部がオープンするようで、


少しずつ、少しずつ、オープンさせていくようです。


中途半端やわ~。


全部できてから、オープンしたらいいのに~。シラー


本当のグランドオープンは、2014年の春です。春


コップ半分の水


高さ300メートル、横浜ランドマークタワー(高さ296メートル)を抜いて、日本一の高さのビルです。クラッカー


コップ半分の水



コップ半分の水


私個人としては、この白い屋根の歩道橋に感動。感動


昔は何の変哲もない、普通の歩道橋だったんですがね。


歩道橋も広くなり、屋根もできて、この橋からちゃんと通天閣が見えるのがいいんですよ。通天閣


あと、ハルカスの2階から「HOOP」に繋がる連絡通路があって、


HOOPやand方面にも行きやすくなっていた。これも嬉しい。


コップ半分の水



コップ半分の水



コップ半分の水