293億稼いだモン | コップ半分の水

コップ半分の水

Is the glass half empty or half full?




昨日、お昼の情報番組「ひるおび」で「くまモン」を取り上げていたのだ。くまモン


くまモングッズや関連商品で、293億円もお稼ぎになったそうな。


ちなみに、他のゆるキャラはこんな感じ。↓


ひこにゃん、8億。ひこにゃん


せんとくん、2億。せんとくん


バリィさん、8000万。バリィさん


くまモンの稼いだ金額はダントツです。¥


食品関係の売上がすごく多いらしいっす。


私もブログで紹介しましたが、くまモンのパッケージとか見ると買いたくなるもの。


私も、売上に貢献してるやん。にひひ


そして今日のブログ、くまモン商品の紹介です。↓


コップ半分の水


カゴメ野菜生活100 デコポンミックスデコポン


熊本産のデコポン使用。


季節限定商品なので、なくなる前に買いました。


パッケージ横には、くまモンのイラストが・・・↓


コップ半分の水


くまモンのイラストも色んなバージョンがあるみたいですよ。


私のはマフラーしてるのと、バンザイしてるやつでした。