ツブキビタイツマン | コップ半分の水

コップ半分の水

Is the glass half empty or half full?



「ゆるキャラ」ってのは、愛らしい着ぐるみだけではないのだ。


たまに、「こ、こ、これは・・・汗2」っていうキャラクターに出会ったりもします。



今日は、そんな「ゆるキャラ」を紹介したいと思います。


コチラ。コレ

コップ半分の水


怪しいって。こわい


子供も大人も、誰も寄って来ないという・・・。ヒラリ



ご紹介しましょう。


コップ半分の水


北海道

ツブキビタイツマンです。パチパチパチパチ


このツブキビタイツマンは、北海道のとうきび畑から生まれました。



とうきびって・・・何???



北海道では、「とうもろこし」のことを「とうきび」と言って、「とうもろこし」のキャラクターなんですね~。とうもろこし



首にスカーフを巻いてますが、あれはとうもろこしの皮だそうです。とうもろこし



それにしても、怪しい・・・。じーっ



無言やし、笑ったり愛想を振りまくことはなかったですな。



けど、北海道では人気もじわじわ出てきて、グッズも売れてるみたいですよ。


コップ半分の水


「お前も被れよ」


って無言でアピールしてたけど。あせ



通行人は、ツブキビタイツマンのことをチラ見するものの・・・みんな去っていってたわ。汗