〜世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら進め。ニーチェ〜


                 photo by AKIKO ISHII


息が詰まるほど暑かった真夏の3日間。

北部九州インターハイ 空手道競技が佐世保体育文化館にて開催されました。


1年前の札幌の時から、開催地である佐世保の先生方が準備に奔走しておられたこと。それからまさにあっという間の1年だったこと。大会の数日前から本当にたくさんの高校生が、準備に携わってくれたこと。

数えきれない人々の努力とお心遣いをひしひしと感じ、改めて大きな大会を開催することの大変さと、参加させていただくありがたさをしみじみと噛みしめた3日間でありました。

次のインターハイは岡山倉敷。きっとまた同じように、大変な1年間を準備に費やし、全国の高校空手選手を迎えてくださることでしょう。

その時に向けて、また精進です真顔


今大会、小蒔は女子個人形と女子団体組手の2種目に出場いたしましたおねがい


個人形。

第一ラウンド、渾身のニーパイポでしたが22.7。

4位のR華ちゃんが22.8でしたので残念ながらここで敗退となりましたガックリ

力を出し切っていい形を打てたのならばそれでよし。インターハイの舞台に立てた自分を褒めて、また次へと歩き出せればいい。


今回、開催地枠ということで予選2位ながら出場権を得ることができた団体組手では、ベスト16という結果におねがい九文女子頑張りましたおねがい3回戦近大福山に敗退したあとはみんな涙顔だったけど、私たち親ももらい泣き気味だったけど、ホント頑張った‼️実に3日目まで楽しませてくれて感謝しかないですおねがい3年生の引退は寂しくてたまらないけど、また1年生も入ってくるんだし、頑張らなきゃね✨


たくさんの人と会えた、素敵な3日間でした。いっぱい笑ったしいっぱい泣いたし、感動もした。

もうあと1回しかインターハイがないなんて、高校生活あっという間過ぎてビビる滝汗

時間は絶対戻せないから、毎日のすべてが二度とない宝物の瞬間。かけがえのない毎日を生きてる実感を、健康に感謝を。自分以外のすべてのものが先生だって宮本武蔵が言ってたって真顔


どうかみんな、怪我のないように。

どうかみんな、悔いのないように。