蒸し暑い日が続きますね、ニコですねこへび


先週末のこと。

熊本県菊池市菊池総合体育館にて、連合会九州予選が開催されました。



小蒔が高校生になってからは、ありそうでなかなかなかった家族4人での遠征。今回はお兄のみならず旦那さんまで試合に出るとあって、ワクワク楽しみしかない私でしたおねがい


道場参加の大会でしたので、本当に久しぶりに朋城会の保護者さん達とおしゃべりしながらの観戦。ちびっこから大人まで試合をお腹いっぱい見て、実に楽しい熊本行となりました。


まずは小蒔の結果から。

個人形 準優勝🥈

個人組手 2回戦敗退



そうですそうですまたしても笑い泣き

小蒔の前に立ちはだかったのはR華ちゃん笑い泣き


準決勝のパープーレンでは熊本のM呼都ちゃんに3-2辛勝💦ドキドキしたー💦

決勝戦は、R華ちゃんスーパーリンペイ、小蒔チャタンヤラクーサンクー。こちらは2-3惜敗。

R華ちゃんのお母さんから「小蒔ちゃんアゲてきてますね〜」とお褒めの言葉をいただいて、まだまだ敵わずとも母嬉しかったですおねがい


組手では2回戦でR華ちゃんにあたり、やっぱり強かったとしか言いようがない敗退笑い泣き

ここで仕留めると決めたら絶対に逃さない、そんな感じを受けるR華ちゃんの組手。何度戦っても学ぶところは多いと思うな〜真顔



続いてお兄。

成年男子組手で準優勝🥈✨スバラシイデレデレ

2分フルタイムで4試合まあまあハード…

大きいのを狙う試合運び、当然動きも大きくなり、後半は体力のなさを本人も実感したようですがそれでも準優勝🥈母としてはただただ嬉しかったですおねがい楽しんで試合できているのが何よりだと思いました。

次はもっと楽しんでのびのびとお兄らしく。ちょっと楽観的に調子こいてるくらいで笑い泣き

でもホント、成年でも空手続けてくれてることが嬉しい✨楽しい✨ありがたい✨

これからもたくさん試合見せてね🥋


そして最後に旦那さん。

個人形で準優勝🥈✨

組手で優勝🥇✨


なんですってポーン‼️ラブ‼️

「参加することに意義がある」ぐらいの感じでおりましたので妻驚きましたおねがい

もちろん子供たちに比べれば分母はものすごく小さいけれども、それでもだ‼️よく頑張った‼️スバラシイ‼️





朋城会拳城館の指導者の中では、松倉先生と末永先生がそれぞれ組手で優勝🥇✨

その強さはもちろん年齢的なことも含めて、練習してチャレンジすること、チャレンジして結果を出すこと、そしてさらにそれを継続しておられることがとにかくすごい。


本当におめでとうございます㊗️

大会に参加したみんな、保護者の皆さん、お疲れ様でしたおねがい

そして大会を運営してくださったすべての方々に心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございましたおねがい



さて今週末はいよいよ九州高総体です。

小蒔は個人形と団体組手での参戦となります。

試合が続くけど、楽しんで✨怪我なく悔いなく小蒔らしく戦って下さい‼️