2023、我が家の師走は、冷たい小雨と寒さがこたえる曇天の福岡で始まりました、ニコですねこへび


盛りだくさん。

まさに盛りだくさんの3日間、最高にスマートでクリーンな照葉積水ハウスアリーナにて、第43回全九州高等学校空手道新人大会兼、第43回全国高等学校空手道選抜大会予選会が行われました。


*この写真、初日の平日でしたので人が少ない💦




いやぁ、素晴らしい会場でしたおねがい

観客席は豊富にあり、音響照明も超充実✨メインアリーナはたっぷりと余裕を持った4コート。アップ会場はサブアリーナに各県1コートずつ割り振られ、自販機も各フロアに完備されて、館内からそのまま入れるコンビニもありました。何よりもお手洗いが大変清潔で美しかったです。お掃除をしてくださっていたスタッフさん方に心からお礼を述べたいと思いますおねがい


天井の大きな4面スクリーンにはカテゴリーごとに空手のムービーが流れ、BGMもミセスの「青と夏」米津の「ピースサイン」HumpBackの「拝啓、少年よ」WANIMAの「シグナル」Aimerの「残響散歌」など大きめの音量でテンションをあげてくる⤴️とくに「私は最強」を大森バージョンで選んでくるところなどニクイですラブ決勝戦の入場なんて暗転するんですよ、すごすぎたポーンヒャー



この3日間あふれ続けた私の照葉アリーナ愛はひとまず置いといて笑 まずは小蒔の結果から。

北ブロック個人形5位、団体形5位でどちらも何とか全国選抜の切符をいただく事ができましたおねがい





まず初日の団体形。

Y理先輩とK帆との3人で挑みます。

第一ラウンドバッサイダイ22.82で2位通過。第二ラウンドはニーパイポ22.02で3位通過。3位決定戦では奇しくも長崎県対決となり佐世保K高とのチャタン対決。24.80と22.94で完敗。続く第5代表決定戦で再度ニーパイポを打ち、K大九州のスーパーリンペイに22.34で勝利。選抜の切符を何とか手に入れました。練習時間の少ない中、3人ともよく頑張ったと思います照れ


そして2日目、私が最もドキドキする個人形が始まりました。

第一ラウンドグループ1のラスト。渾身のニーパイポで23.00。北ブロックのみと言えどもツワモノしかいない九州新人戦ですから、みんな得点は高く、3位通過滝汗


何としても1位通過したい第二ラウンド。立ちはだかるはまたしても福岡T女のRちゃん滝汗

小蒔はチャタンヤラクーサンクーをしっかりと打ちましたが、パワーと繊細さを併せ持つRちゃんのアーナンには勝てず、涙の2位通過。決勝戦出場を逃します。


そしてメダルマッチ3位決定戦🥉

B徳のK奈ちゃんとの対決。🟥小蒔はパープーレン、🟦K奈ちゃんはスーパーリンペイ。自分の力は出し切ったと思いますが、23.80と24.22で3位入賞ならず滝汗


広島選抜に出場するには、次の第5代表決定戦で勝つしかない真顔✨ここにきてさらなる正念場を迎えます。

🟥小蒔チャタンヤラクーサンクー、🟦パープーレン、私の目からは本当に甲乙付け難く、勝敗を告げる審判の先生が歩いてくるわずかな時間も自分の心臓の音がうるさくて、変な汗も出てました滝汗結果23.74と22.94で勝利。

軽い眩暈を感じながら「かろうじて」ってこう言う時に使うんだわ〜と冷汗のにじんだ手を握りしめて思った次第です滝汗


そして男子個人形で九文の先輩R佑くん北ブロック準優勝で彼も広島選抜へ✨また尊敬する先輩と共に全国で戦える機会をいただきました✨


緊張のあまり私が痩せたんじゃないかと思った(痩せないww)午前が終わり、午後からは個人組手と団体組手が控えていると言うハードなタイムテーブル滝汗←今回この絵文字ばかりになっちゃう笑笑


小蒔、キモチ切り替えて道着着替えて頑張りました🔥今回は盛りだくさん過ぎて書きたいこともてんこ盛り。こりゃ長くなりそうなので連載にしたいと思います笑い泣き