私にとってはこの夏イチ、暑かった1日となりましたマジで滝汗

連合会九州予選が行われた福岡県うきはアリーナにて、久々に視野がキューッと狭くなりました、ニコですねこへび





いやぁ、会場の職員さんが凍らせたペットボトルを下さって助かりました。ベンチに横になって、脇の下と胸の真ん中を冷やしたら治りました滝汗昨夜の睡眠不足もあってか、軽い熱中症だったようでデレデレ 以後さらに気をつけたいと思います真顔


それにしても、子供たちはやっぱりすごい。

あの暑さの中で形うって組手して、汗だくになりながら何試合も頑張って、、、

尊敬しかない真顔




個人形準優勝🥈

個人組手準優勝🥈


形も組手も同じ、正剛会本部のRちゃんに負けましたおねがい


思い起こせば、初めて会った時から形も組手もとても印象に残る選手でした。そのゲキサイもクルルンファも群を抜いて美しく、男女混合の勝ち抜き団体戦を、女子1人で勝ち続けた彼女の細い背中は今も我が家では語り草。


2人とも高校1年生になり、背も伸びて筋肉もついて…小学生の頃を思い出しながら記憶に残る決勝戦を嬉しく観戦しましたおねがい

強かったなぁ‼️R華ちゃん‼️



拳城館の愉快な仲間たちの戦績は。。。

小学1年生女子組手でKちゃん、S和ちゃん。

5年生女子組手でA。

6年生男子組手でY俐。

中1女子組手でM里。

中2女子組手でA実。

中2女子組手でM裕。

中3男子形と組手で戦友 仁。

中3男子組手でE太。

高校男子組手でY実。

(もれてる子がいたらごめんなさいぐすん)


11月、一緒にエディオンアリーナへ✨



最近少しあちこちが痛む小蒔。

試合の帰りに寮に送って行かなければ点呼に間に合わないため、うきはアリーナから直接寮へ向かいました。

車の中で眠る小蒔。

寮に帰って自分で洗濯する小蒔。

子供の時のように、道着を洗ってあげてお風呂をためてあげて、痛むならさすってあげたり、お風呂上がりには甘いアイスを…なんて事はもうしてやれないこの事実。まあそこまで優しい母ではなかったけど笑笑デレデレ


高校の寮、それを自立とは言わないかもしれないけど、手を貸してやれない機会が多くなっているのは間違いなくて。あんなに必死に戦ったあとの小蒔と、バイバイするのが少し寂しかった今日なのでしたぐすん



結局寂しがるのはこっち笑い泣き


サウナのように暑い中、運営をしてくださった大会本部の皆々様。審判の先生方、コート係の保護者様方、コーチについてくれた皆さん。そして日々ご指導下さっている先生方。すべての方々に感謝いたします✨



10月の新人戦、そして11月の連合全国へ。

まずは体のメンテナンスから、丁寧に丁寧に行きましょうおねがい