さて。

すっかりご報告が遅くなりました。

成田空港第3ターミナルは静かだなぁと思いながら、これを書いていますニコですねこへび



6月3日、4日の2日間。

雲仙市小浜体育館におきまして、小蒔の初めての高総体が行われました。



                   Photo by Masaki Yamashita


1日目、個人形の部で準優勝🥈✨

同じ高校の3年の先輩に僅差で敗れたものの、北海道で行われるインターハイの切符を手に入れることが出来ましたおねがいヨカタ


今回、個人形は男女とも九州文化学園高校のワンツーフィニッシュ🥇🥈ヨカタ


個人形決勝戦では水を打ったように静まりかえった会場で、小蒔の小さな呼吸だけが聞こえていました。きっとまだまだ改善点はあるのでしょうが、私個人としてはドラマティックで情感のある、パープーレンだったと思います合格合格



                    Photo by Masaki Yamashita


個人組手は初戦敗退。

子供の頃は見上げるように大きかったC朝ちゃんと。今はもうそこまでの身長差はなくなったものの、苦手意識は拭えずか、7-3で惜しくも敗退。

でもよく戦っていたと思いますおねがい

頑張ったね❗️



そして翌日。

高総体空手の華とも言える団体組手。

一回戦は佐世保K校との対戦。小蒔は副将でエントリー、6-0で勝ち。チームとしても4-1で勝利を収めました。


2回戦、長崎N大との対戦に向け、子供達がテンションを上げている頃、その日の朝から状態の悪くなっていた私の父の訃報が飛び込んできました。


こういうことって突然起こるものなんだって知っていたけど…少し前に入院して、でも快方に向かっていたから安心してた矢先の出来事で…


小蒔にはもちろん試合が終わってから伝えました。バスケットボールの選手だった父はインターハイ目前で敗退した経験があるので、小蒔のインターハイ出場を知ったらきっととても喜んでくれただろうと思います。残念です。


今を盛りと咲き乱れる合歓の花。

何かの冗談みたいに逝ってしまった父。

8月の終わりに私のお店に来てくれるはずだった飛行機のチケットをキャンセルしました。


料理の上手な人でした。

お酒が好きな人でした。

そして誰にでも優しい人でした。

自慢の父でした。

いつもパパが見てくれてると思って、私もがんばんないとなぁおねがい