暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか、ニコですねこへび


昨日、一昨日と2日間。

真夏の武蔵野で全少が開催されましたね。

今年も数々のドラマが繰り広げられました。

お友達のお子さんが2人、組手で優勝を掴んでいました🥇全少で優勝ってほんとすごい事ですよね。YouTubeを見ながら、いろんなことを思い出してうるうるしていました。


勝った子も負けた子も、来年がある子も今年が最後の子も、その舞台に立てた自分を誇りに思ってこれからも頑張ってほしいです。そしてすべての保護者の皆さま、本当にお疲れ様でした‼️



さて先週。バケツをひっくり返したような土砂降りの中、道着にビニールカバーをかけて家を出ましたが、佐世保で高速降りたら、道路が乾いてましたにやり


そんな不思議なお天気のもと、佐世保体育文化館で行われた九州中体連。

中1の時は市中体連までしか開催されず、中2の時は直前で中止に。沖縄行きの切符をやり場のない悔しさで握りしめました。

そして今年、中3になってとうとう九州中体連にチャレンジすることができました。大会が開催された事には、本当に感謝しかありません。


この日私はコート係でしたので、リアルタイムで見られたのは第一ラウンドのみでしたが、担当コートだったので、ホントに目の前で小蒔のバッサイダイを見ることができました。

そりゃもう心臓が口から出そうなくらい、私の方が緊張しました笑い泣き

22.46で第一ラウンドを3位通過。


第二ラウンド、ニーパイポ。24.08で3位通過おねがい

とうとうメダルマッチまで駒を進める事ができました‼️


3位決定戦、相手は福岡のR華ちゃん。小6の時の連合会決勝戦以来の対決となりました。R華ちゃん背が伸びた〜おねがい

R華ちゃん  スーパーリンペイ    24.34

小蒔     パープーレン   24.16

0.18ポイント差で敗退となり、入賞とはなりませんでした。


後からビデオやなんかを観てたら、小蒔かなりいい顔で頑張ってました。気迫のこもった良い形でした。

嬉しかったなおねがい

大きな大会で緊張し過ぎて、まったくいつもの感じを出せずにチーンて終わったりするとやっぱりすごく残念だし。

だから、いつもの小蒔で最後までしっかり戦えた事が嬉しかったですおねがい




たくさんの先生方にお言葉をいただいた中で、

「そのままで行きなさい」

と言ってくださった先生がいました。

小蒔本人も、私も、本当に嬉しかったのです。

基本に忠実に真っ直ぐに。小蒔らしく。


8月の終わりには全中が待っています真顔

これが小蒔にとって、中学最後の公式戦になります真顔


どうか悔いなく、頑張って来られますように✨