大変ご無沙汰致しております。

暑くなってきましたね〜、ニコですねこへび


今日は仕事で、町の川にホタルの幼生のエサとなるカワニナの放流に行ってきました。ここ数年の有志による地道な活動により、佐々川の支流にはずいぶんホタルが増えたそうです。今年は見に行ってみようかなぁ✨


ご無沙汰してる間にお兄は高校を卒業し、現在は近くの短大保育科に通っております。

いっちょまえに車の運転もするようになり、ワタクシはもっぱら足に使わせてもらってます笑い泣き



さて。

お兄の空手道です。

短大には空手部はないので、拳城館の佐々支部に通う日々でしたがこのほど、道場枠で国体予選に出場させて頂きましたおねがい






私としては、ただただ嬉しかったのですおねがい

どんな形であれ、とにかく続けて欲しかった。

私はお兄の空手をする姿が好きなんです照れ


小さい時から1番近くで見ていてくれた先生から道着のお下がりをいただき、妹に形を見てもらい、前日には先輩がわざわざ練習を見にきてくれ、たくさんの応援とパワーをもらっての出場でした。





成年男子ともなると、形はとにかく鬼のよーに上手な人しか出てない笑い泣きとは言え、この時期だけに棄権も多く参加人数も少なかったため、3位決定戦まで挑戦することができて✨参加することに意義があるとはまさにこのこと真顔


そして組手。

70キロのお兄は中量級。

初戦でいきなり高松中央→京産大のKくん。タッパは頭1個分上で手足も長く、向かい合えば見上げる形のお兄。


しかし、以前よりも伸び伸びと試合をする姿に、母うるうるおねがい


勝負始め‼️から飛び出すお兄。中段蹴りからの逆突きに旗は上がらなかったものの「それそれ❗️それ見たかったやつ❗️」と思わず心の声がダダ漏れるいいすべり出し✨スピンキックも久々に飛び出して、手数も多かった❗️重ねて畳みかける攻撃もできていたと思うし、一方的にやられる場面はなかったと思う。

でもKくんやっぱり強かった〜結果は2-1で初戦敗退。でもよく攻めたいい試合だったと思います照れ


そしてこちらも、形同様に棄権が多くて結果としてベスト8びっくり本当に楽しく幸せな1日でした✨



ブロ友さっちんさんのところのしーちゃんは、成年女子の部で優勝🏆してました‼️おめでとうございます㊗️㊗️㊗️



実はこのあと、6月の連合会もエントリーしているお兄さまデレデレ楽しかったと言いながら、動画を見て課題を見つめているようで、これまた母うれしみラブ


連合会九州大会は、長崎県の全中予選とかぶっているため応援にはいけないけれど、また楽しんでやってくれる事を切に願いますおねがい大阪の切符、何としてでも取ってきてくれ〜‼️母は串揚げが食いたいんじゃ〜笑い泣き



小蒔も、市中体連、全中県予選と控えています。

今回の国体予選も含めてコロナの中、開催してもらえるだけでも本当にありがたく感謝するばかりです。


SNSでも全少予選や全中予選の話題をたくさん見ます。日本全国で大会が開催されることへの感謝の笑顔がキラキラ輝いています。子供たちもすごく頑張ってる‼️


どうぞこのまま、日常が戻りますように{emoji:005_char3.png.おねがい}