暑いですね〜🥵

日中の暑さは本当に厳しいです。

なめてると痛い目にあいますね。

オリンピックで日本に来た選手たちも、おかしいなぁ…日本て熱帯だったっけ⁉️💦とか思ってそうです、ニコですねこへび





さて、標記の件メモ


7月25日の日曜日、長崎県立武道館におきまして県中体連が開催されました。

コロナ禍の中、開催のために心を砕き動いてくださったすべての方々に心から感謝致します。


猛暑の佐世保、8月に沖縄県で行われる中体連九州大会出場をかけて、地区予選を勝ち抜いた中学生たちが集いました。



個人形、第一ラウンドは第一第二指定形。

各コート4人残しで、準決勝は得意形。

メダルマッチに進んで得意形という流れ真顔



今回は第一ラウンド、バッサイダイではなくニーパイポでスタート✨


準決勝でチャタンヤラクーサンクー、メダルマッチでは決勝戦なら初出しのパープーレンにチャレンジしようと思っていました。



第一ラウンド1位通過、準決勝1位通過。

迎えた決勝戦は、今回も真凛との戦いとなりました🔥


昨年は開催されなかった中体連県大会と九州大会。M晴ちゃんに僅差で敗れた2位の思い出と、開催されていれば挑戦できたはずの県大会。誰もが同じ厳しい状況の中で、それぞれに涙を飲んだ。



今年は、開催されたんだから✨

そりゃもうぜひ行きたい、九州大会。




結果は小蒔、パープーレン優勝🥇

   真凛、スーパーリンペイ準優勝🥈


ここ数回、勝ったり負けたりの2人。


今回は小蒔に軍配があがりました🚩



新しい形での思いがけない優勝に気持ちをゆるめる事のないよう、さらに磨きをかけて欲しいです✨






続いて個人組手🥋


結果は2回戦敗退ガックリ



初戦は序盤の中段蹴りで技あり先取🚩

続いてワンツーツーでさらに1点。


波に乗って勢いづいたか、変化蹴りの上段蹴り一本をいただき、1分弱残しての試合終了ねこへび



続く2回戦、つえーぞ‼️三和中のT平さん滝汗


攻め気も充分のいいスタートだったけど、中段突きに上段を返されてすぐに反撃したけど、先取はT平さんに🚩


課題でもあった中段蹴り。

T平さん正体、小蒔逆体、果敢に蹴ってみましたがT平さん上手い滝汗 逆にポイントを積まれます。


続く攻撃は逆逆、これまた綺麗に決まるぅポーン

手足が長いのかな、ゆらゆらからのパーン‼️みたいな感じでやっぱつえーー‼️


諦めない様子が背中から見て取れる、勝つ気のオーラが小蒔を包んでる、こんな試合が好きだおねがい



小蒔中段蹴り

T平さん上段突き上段突き

小蒔中段突き

T平さん上段突き

小蒔上段突き

T平さん逆逆

小蒔左の上段突き



残り43秒で🚩1ポイント✨

ここからだ、ここからだと自分を鼓舞していたと思いますおねがい


続けて始め❗️からの刻みはとてもよかった(語彙力)けどポイントならず。

続くワンツーで🚩✨25秒残して2点目2️⃣



そしてまたしても逆逆で取られましたガックリ


この辺りであとしばらくのコールを迎え、蹴りがぶつかりあったりワンツーツーを出してみたり、少し焦った様子も見えながら、それでもここぞと大きく踏み込んだ刻みに🚩✨


残り数秒で3-4。

ギリギリまでガンガン攻めたけど、そのまま敗退となりましたぐすん悔しかったと思うけど、とてもいい試合だったと思います。




団体組手では、真凛と2人での出場。

初戦のN大に勝利し、迎えた2回戦I屋中に敗退。

3位に甘んじる結果となり、団体での九州大会出場は逃してしまいました。






私は2人が並んで戦う後ろ姿がとても好きになりました。やっとここまで来れた感、すごく嬉しい気がします✨


真凛とともに練習し、一緒に試合に出られるのは

8月の全中全国までかも知れませんし、お互いに感謝して高めあってもらいたいなキラキラ





がんばれ。


今もうすでに、めっちゃ頑張ってるってわかってるよ。わかってるけど、がんばれって言いたくなるの。



これはね、きっと応援したい気持ちなの。

その気持ちがその言葉になって出ちゃうの。



「これ以上頑張れないよ💢プンスカプンプン


って思わないで、

「母ちゃん…語彙力」って思ってね笑い泣き


そして、がんばれって言葉にこめられた、いろんな人の心を受け取って力にしてね✨



いつでも大好きで、1番応援しています‼️


がんばれ‼️