ご無沙汰しております、ニコです

ねこへび
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

コロナ禍の中、もう言葉にしなくても伝わるほどにいろいろあり、そりゃもうなにもかもいろいろで。

誰もがたくさんのことを我慢して、疲弊してる。



そんな中、お兄の高総体が長崎県立武道館にて開催されました。もちろん無観客試合。
それでも開催に尽力頂いた、すべての人に感謝しますおねがい


家でそわそわしながらの、お兄最後の試合。
観たかった、、
近くで応援したかった📣ガックリ


結果は個人組手初戦敗退。
団体組手も敗退。
お兄、引退となりました。


『応援ありがとうございました。一回戦で負けました。応援してくれてたのにごめんなさい』

家でそんなLINEを受け取って。

何だか涙がこぼれてしまいました。


でもね。
あとから見た動画、いい試合だったと思う。

お兄自身が言うような、ダメな試合じゃなかった。


それに。

昨年は、たった1人、ジャージでパイプ椅子に座って見てるだけだった団体戦だって、出られたじゃん。



団体戦のお兄は4戦2勝。
どれもいい試合だった。



最後の高総体、出られてよかったね。
母ちゃんは感動したよ‼️

とりあえずの引退に、お疲れ様と言おう✨
  

小学4年生の時、初めて行った支部の練習からずっと、私を楽しませてくれてありがとうおねがい
小蒔をサポートしてくれてありがとうおねがい
元気で頑張ってくれてありがとうおねがい






一昨年の高総体の時、こう書きました。

『高総体は誰かのために勝ちたいと思う気持ちでできている』

今年もやっぱりそうだと思った。
やっぱり、そうだと思った。



そうそう、ブロ友のさっちんさんとこのしーちゃん✨
見事個人組手優勝をかっさらってました‼️おめでとうございますラブラブラブ




長崎県では全少予選が中止となり、たくさんの空手キッズが悔しい思いをしました。

どこを目指して頑張ればいいのか、先がよく見えない今、ただただ、みんなの健康と頑張りを祈ります。



明日は佐世保市中体連。
無事に開催される事を祈っています✨