大変ご無沙汰しておりました、ニコですねこへび
コロナ禍の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


忙しい毎日の中、あまり試合もなく、しかし彩の国の切符を手にした小蒔は日々練習に明け暮れておりました。

おかげさまで怪我も体調不良もなく、本当にありがたい日々でした。


さて評価の件メモ

周知の通り、今年度の彩の国は急遽埼玉県から長野県に会場が変更となりました。

えーっ⁉️と驚きはありましたが、
「どんなことをしても、今年の選抜は開催するんだ」と言う運営本部の皆々様の熱い心を感じましたメラメラ

長野県立武道館。
素晴らしい会場でした✨




かなり寒いとの情報を得て、しっかり防寒準備をしてまいりましたが、何と1年生の試合当日の最高気温は21℃滝汗
当然、朝の気温はかなり低かったのですが、日中はひんやりした風が気持ち良いほどに暖かい1日となりました。


会場の感染対策はこれでもかと言うほどで、保護者は各県4枚のI.D.をリレーして観戦するかたち。

もちろん全て指定席で、かつ各席には誰が何時何分からどのくらい座ったかを記入していくバインダーとペンが設置。そして入口と出口は区別され、検温もきっちり行われていました。


こんな時代でも子供たちに試合の機会をと頑張って頂いたのだと、本当にじーんとくる思いでしたおねがい


そのため今回は、初戦から全ての試合がユーチューブで配信されました。現在もそれをすべて見る事ができます。


小蒔はAコート。

結果から言うと3回戦敗退でしたおねがい

まず初戦。
非常に良いリズムで小蒔らしいバッサイダイ。
相手も同じくバッサイダイでしたが、5-0勝利✨

そして2回戦は高知代表との試合でしたが不戦勝となりましたガックリ

迎えた3回戦。
相手は昨年の全少覇者🏆
千葉のK実ちゃんです‼️


赤 K実ちゃん クルルンファ
青 小蒔      ニーパイポ  



双方素晴らしかったですが、結果は5-0敗退。


K実ちゃんのクルルンファ、隣からひしひしと迫り来る圧がすごかったそうで滝汗さすが王者の風格でした‼️


とても良い経験をさせてもらったね‼️



「5-0は、5-0だけど5-0じゃないの、わかる⁉️」

小蒔の言葉を私なりによく考えてみました真顔


旗の本数は5-0だけど、先生方の心の中でもK実ちゃんが50で自分はゼロだったのかと言えば、そうではなかったんだと思えること。


敗退の結果を受け止めたうえで次こそはと拳を握りしめながら、今まで積み上げてきたもの、試合の出来、それらに思いを馳せたとき、自分はゼロではなかったと思えたんだと。


負けは負け。
その負けをどう受け止めるか。


また少し成長したんだなと、私は思いましたおねがい



こうして試合のたびにいつも、子供達から何かキラキラするものをもらうなぁと、雪残る浅間山のもと驚くほど暖かい長野で、幸せな気持ちをかみしめたのでしたキラキラ



お世話いただいた運営本部の皆さま。
監督・コーチの先生、審判の先生方。
そして仲間のみんな、保護者の皆々様。
たくさんの笑顔と涙を、本当にありがとうございました‼️



次は拳城館大会メラメラ

戦友 仁が小学校を卒業し、同カテゴリーに入ってきます‼️
得意形は同じチャタンヤラクーサンクー。
さあ連覇なるか⁉️頑張れ小蒔✨