今日も暖かいです晴れ
本当に暖かなお正月でした晴れ

遅れましておめでとうございます、ニコですねこへび


今年も、健やかに新しい年を迎える事が出来ましたねこへび

続いている穏やかな日々は決して当たり前じゃない。
すべてのことに感謝の気持ちを忘れないで、丁寧に暮らして行こうと今年も手を合わせましたおねがい



今年もポチポチゆるり、書いていきます。
どうぞよろしくお願い致します流れ星流れ星流れ星





さて、先日。

松浦市立文化会館におきまして、朋城会拳城館の今年の武道始めが行われましたお願い


全7支部、ほぼすべての道場生が参加し、笑顔で新年のスタートを切りました!!


武道場での基本稽古の後は、松浦の海で禊式🏖


毎年各支部持ち回りで行われるこの武道始め。

今年の主管は松浦支部。
唯一、海岸がある支部です。

子供達いわく「海はあったかい」ポーンマジすか


そうなんですねー、他の支部はどこも海岸がないので、滝壺か川なんですねー、冷たいことこの上ないんですねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



トップバッターは主管の松浦支部⬆️
今年はY実が彩の国の切符を手に入れています‼️
キャーキャー言いながらその場中段突き爆笑




ドSのS先生率いる春日支部⬆️
基本の形で美しくおねがい





前蹴りしてるのか水を掛け合ってるのかわからない佐々支部⬆️笑
どれが小蒔かわかりますか〜はてなマーク



中3男子を集中攻撃、戦友 仁を擁する大野支部⬆️
全身ずぶ濡れのK希www



M乃が彩の国行きを決め、ますます練習に気合が入ります、世知原支部⬆️




唯一の女性支部長、M倉先生率いる柚木支部⬆️
ちびっ子わちゃわちゃ、いつも賑やかですウインク





来年は主管となります、吉井支部⬆️
2021年のお正月の水はどんだけ冷たいでしょ口笛







ひさびさに帰ってきたM夏とともに小佐々組⬆️




もちろん先生方ももれなく全員ずぶ濡れ笑い泣き



冷たい禊式のあとは、あったまる炊き出しがお楽しみ✨





今年はなんと根菜たっぷりフグ汁〜✨
主管支部の保護者の皆様、ご馳走様でした💚






禊式の前、お参りは淀姫神社でした⛩
先生と小蒔、何をお祈りしたのかなおねがい




今年もワイワイ楽しい武道始めが終わりました✨


明日は天下一空手道大会!!

行くぜとびうめアリーナおーっ!おーっ!おーっ!






すべての空手キッズが、今年も怪我なく悔いなく力いっぱい前へ進めますように、心を込めておねがい


今年もよろしくお願い致しますウインクウインクウインク






追記。




師走の頃、我が家に新しい仲間が増えました✨
キュンキュンするほど可愛い薄色キジトラ😍
命名、テン。

お見知り置きのほど、お願いしまーす💚