暖かいですね。
よく晴れて、お布団も干せました、ニコですねこへび


さて、標記の件メモ

11月3日日曜日、吉野ヶ里町立三田川小学校にて、第29回さざんか空手道秋季大会が開催されました。

我が朋城会拳城館は今年初参戦✨



小蒔、頑張りました‼️

なんと個人形・個人組手・団体形・団体組手、参加した全ての部門で優勝を頂いて参りましたおねがい





こんなの初めて✨
一日中、1戦として負けがなかった日✨
忘れられない1日になりました✨





個人形では、5〜6年男女混合の部。
すべて5-0で勝ち抜いて決勝戦は4-1で優勝🏆
ベスト4以上は基本形または得意形とあり、先日のセミナーで覚えたてのアーナンを打ってみようとしていたものの、決勝土壇場になってニーパイポに切り替える小心さ笑い泣き

次のステージを見据えて、新しい形を試合の舞台でチャレンジしてみるのもとても大切な事。
しかし、会場に来られなかった父ちゃんとお兄に、絶対優勝して帰ってくると約束した事も、彼女の中では最重要案件だったようですおねがい





団体形は、戦友 仁とE太との3人。
もともと小蒔と仁は、メトロノームのように形のリズムが合うし、常に一緒に練習しているE太ももちろんその呼吸を感じて打てる。練習はあまり出来ませんでしたが、実に息のあった平安五段とバッサイダイで、オール5-0優勝🥇













個人組手では、小学3〜6年女子の部。
3年生の子には厳しいトーナメントだったと思います💦危なげない試合運びで優勝🏆
決勝の相手、とても強かった‼️上手でした‼️
体は小さかったですが、引き手の軌道もよく、攻撃抜けてからの戻りが早い、すごく練習しているのがよくわかる選手でした‼️小蒔もかなり集中して戦い、時間残して3-6勝利でしたが、後半追い上げの時間帯のリズムの良さと攻め手のバリエーション、これが最初からフル全開だったらと思うと怖かったです滝汗




小学生女子団体組手、松浦支部4年生A実と春日支部5年生H花とのチーム。
落ち着いている時の小蒔は団体戦でも気持ちを盛り上げていい戦い方をするなぁと改めて感じました。3人で勝ち取った優勝🏆嬉しかったと思います💚やっぱり団体戦いいなぁ‼️おねがい




個人形、1〜2年男女混合の部では佐々支部のちびっ子ツートップ、G太郎が準優勝🥈S那が3位🥉


同3〜4年男女混合の部、佐々支部のエイトマンにやりI裟が念願の決勝戦進出‼️3-2で惜敗したものの準優勝🥈と言う嬉しい結果を掴み取りました✨しかし気合が入るあまり、ややオーバーアクション気味だったバッサイダイについては後日突っ込まれることでしょう笑い泣き
この部門では、柚木支部のちびっ子じゃないけどちびっ子、つっつも3位に名を連ねています🥉

そして中学生男女混合の部では、なかなかタイトルに恵まれなかったものの本当に一生懸命練習を積み重ねてきた松浦支部Y実が、とうとうスーパーリンペイで優勝をもぎ取りました🥇


そして個人組手。
1〜2年生男子の部では、佐々支部のS那と大野支部のY俐がそれぞれ3位🥉

3〜4年生男子の部、こちらもI裟が3位🥉もう絶対、エイトマンとは呼べません笑い泣き

5〜6年生男子の部。
この日もやはりキレッキレ、小さい体にパワーとスピードを併せ持つ、仁が優勝をさらいました🥇





1〜3年生女子の部では、インスタ繋がりでお友達のM央ちゃんが優勝🥇この日はお父さん応援に来られてないって知ってたので、代わりにワァワァ応援しちゃいました📣決勝の相手強かったし、M央ちゃんよりだいぶ背も高かった〜小さな体での勝利、ホントにカッコ良かったです💚



中学生女子の部では、佐々支部M凛が準優勝🥈
決勝の相手、むちゃくちゃ強かった…足も手も長い‼️しなるような蹴り‼️けっこうな感じで痛かったろうに、M凛泣かないでよく頑張ったおーっ!





組手団体戦では、前述の通り小学生女子の部は小蒔たちが優勝🥇
さらに小学生男子の部は仁たちが優勝🥇
そして中学生男子の部も、拳城館が優勝しました🥇


団体戦では決勝戦、春日支部H色のスピンキックにみんな大歓声‼️ここで出すか〜‼️ポーン 自由に飛び回るような、でも少し不器用なH色の組手、この日はすべていい方に進み、先鋒として立派に勤めを果たしました、もう最高笑い泣き笑い泣き笑い泣き






みんな頑張ったね‼️
楽しい1日でした‼️


会場で「ブログ読んでます」って声をかけてくださった方もいました。とても嬉しかったです✨こうしてまた新しい出会いもあったりして、楽しくて嬉しくて。泣いたり笑ったり、空手漬けの毎日、全然悪くないですウインク



東脊振空手クラブの皆様、佐賀女子高空手道部の皆様、コート運営本当にお疲れ様でした‼️ありがとうございました‼️