夏休みが終わりますね~

私、知らなかったんですが、長崎県の高校生には夏休みはないそうです滝汗
お盆のお休みはありますけど、、、
お兄は19日からもう新学期ですってニヤニヤ



驚く真顔






台風の影響で少し遅れて、昨日の夜帰ってきました、ニコですねこへび

あの全少から、あっという間に2週間が経とうとしています。早いです。


毎年のことですが、夏休みは都内の妹のところに泊まってミッキーマウスに会いに行ったり懐かしい友人に会いに行ったりします。そのあとは千葉の実家に戻って両親と過ごして美味しいものをいろいろ食べたりします。





この3年間、我が家の夏休みはいつも小学生空手の聖地、東京武道館から始まりました。
小蒔は3年続けて出場しましたが、3年続けて初戦敗退しましたぐすん


全少の壁、、、高かった笑い泣き


*小蒔以外の写真の彼女たちは過去もっと良い戦績を修めてきてます💦





それでも、それでも、初戦で負けてばかりの3年間でも、刺激的で素晴らしく得がたい経験をさせてもらいました。


予選までの練習の日々、全九州大会、先生方のご指導、良い仲間との切磋琢磨も、ともに戦った戦友との励まし合いも。













汗だくで過ごした道場、大きな鏡にうつる自分とにらみ合い、相談し合い、思い通りに動いてくれない筋肉に苛立ち、宿題しながらかき込んだ晩ごはん、食欲もないほど疲れた夜も、足が痛んで眠れなかった夜も。





来年は中学生。
全少をめざすことはもう出来ないけど。


あんなにスゴいところに、私を3度も連れて行ってくれてありがとう✨

あの空気をあの熱を、あの切なさを、味わわせてくれてありがとう✨




また次に向けて、常に前を向いている小蒔が好きだよ。その強さをどうか大切に。これからも頑張って。

見てるだけの母ちゃんだけど、世界一小蒔を応援してる。