雨の降る日に何もない、ものすごい贅沢のような気が今日はしていました、ニコですねこへび


5月の全少予選からほとんど休みなく、仕事に試合に練習にとちょっとハードに動き続けていたウチの旦那さん…
イヤもうホントにちょっとまとまった休息を取って欲しくて、今日は強制的に家にいてもらいました真顔



ほっといたら絶対久留米アリーナ行ってたよね…
二度寝の出来ない人ですが、少し朝寝坊もしてもらって、ちょっと安心しましたおねがい




お互いもうそんなに若くないので、疲労との付き合い方を考えないとと比較的ナマケモノの私は思うわけですぶー
頑張りすぎる人と怠けすぎる人、私と旦那さんを足して2で割ったらちょうど良いかもです( ´艸`)





さて、標記の件メモ

やっと梅雨入りした6月最後の土曜日。
佐々町スポーツ少年団大会が行われました✨✨

サッカー、バスケ、テコンドーにソフトテニス、剣道、空手、その他、佐々町に住むスポーツキッズたちが一堂に集います!!



空手の部は拳城館佐々支部のみのエントリー。小蒔が参戦する全ての大会の中で、最も近く、最も小さい、本当によく知ってる子しかいないワクワクする大会です💚




開会式では、今年度全少出場を決めた佐々支部の4人が表彰されて嬉しかったです✨



小蒔の結果は、形優勝🏆 組手準優勝🥈

小学生しか出られないこの大会、最後の6年生にダブル優勝を取って欲しかったけど、残念ながら組手決勝で、一緒に全少へ行くK輝に負けちゃいました笑い泣き



絶対に小蒔に勝ってやる👊と気合十分だったK輝、試合に臨む心構えから違った気がします。
ノーモーションのスピンキックで、スピードの乗った見事な中段蹴りを決めたあたり、戦闘態勢も試合運びも小蒔の一段上を行っていました‼️


小蒔がお祭り気分でほにゃららとしていたというわけでもなかったでしょうが、私から見ていてもビシッと集中して動き出したのが明らかに遅かったと思いますガックリ



K輝に負けちゃったてへぺろ

というその笑顔は、何というか…この子もう少し勝利に執着してくれないかなぁと滝汗



大会の大小に関わらずいつもあまり悔しがらない小蒔。これってどうなのかなぁとちょっと思うんですよね…悔しがってワンワン泣いてくれというんじゃないんですがアセアセ




しかし、毎年本当に楽しい大会です✨

白帯ちゃんたちの一生懸命さ、中級の子たちの頑張り、さすがの上級の部の演武、お父さんお母さんの歓声におじいちゃんおばあちゃんの拍手👏



全少組のS那は、組手優勝🏆形準優勝🥈
Aは危なげなく、ダブル優勝🏆🏆
K輝は、形3位🥉組手優勝🏆



終わってからの打ち上げを兼ねた親睦会では、子供たちマイクを奪い合っての、来年は優勝します宣言が飛び交いました🎤



Aのお兄ちゃん、G太郎は今回、形・組手ともに3位🥉2枚の賞状を嬉しそうに抱えながら、来年は絶対S那くんに勝ちますメラメラと宣言していました✨




今年は全少を逃したI裟も、形で準優勝🥈を取りとても嬉しそうにしていました💚来年は小蒔もK輝も中学生だから、拳城館大会の団体はI裟が引っ張らないとだねおーっ!ファイトだよおーっ!




ちびっ子たちが全員、組手を2試合出来るように敗者復活戦も行った今大会。


蒸し暑さもあったけど、みんな汗だくで一生懸命戦っていました合格合格合格


初めての試合だった子も、おろしたての道着の白さが眩しかった子も、頑張ったね‼️ホントに楽しそうだったよ‼️



そしてこのたび、子供たちに影響されてか空手を始めたくなったお父さんが数名…ウインク
それはそれでかなり楽しそうです✨



拳城館佐々支部、これからも仲良く楽しく、みんなで頑張っていきましょうアップ

空手を頑張る子供たちを、しっかり見つめて教えて下さる先生方を、保護者全員で精一杯サポートして、健康で頑張れることに感謝しながら進んでいきたいと思います上矢印



明日から7月です。
全少まではあとひと月。

みんな頑張ってね👍