いやいや、暑くなってきましたね〜
運動会が続きますが、今日などは勘弁して欲しいくらいの暑さでしたね、佐々中学校保護者の皆様お疲れ様でした‼️ニコですねこへび



土曜日はお兄の高校のPTA総会に行ってきました。
気になっていた学校入り口横の神社にもお参りしてきましたよキラキラキラキラ


平戸の亀岡神社✨
静かで美しい神社でした⛩


学級懇談会では、掲示してあったクラスのみんなの目標を書いたコラージュを撮ってきました📸


空手も勉強も本気で‼️

……真顔真顔真顔真顔真顔


うんうん‼️
いいぞ、頑張れ✊





さて、アメーバでもインスタでも、続々と全少予選の結果が更新されてますね✨


そんな中、本日佐賀県で行われた全少予選。
引越しのため、長崎県の拳城館の仲間とは別に、佐賀伊万里道場からのエントリーとなった我らが肉食女子A実、組手で優勝を掴んだとの報告が入りました‼️

彼女にとっては初全少となります‼️
おめでとう🎊
おめでとう🎉

すごく嬉しく、心強いです‼️
一緒に頑張りましょう‼️



さて、標記の件メモ



ゴールデンウィークの続報となりますが、4日熊本市総合体育館におきまして、火の国旗🚩が開催されました‼️

九州近隣の高校生がこれでもかと集まる、勝ち抜き団体戦のみのガチンコ大会‼️
令和元年の今年は第32回を迎えました✨

男子49校、女子41校出揃っての一大大会です✨


いや高校生の試合、すげー‼️滝汗
なんかもう、スピードもパワーも、すげー‼️滝汗


お兄たちの結果。

初戦、大分県の高田高校との戦い。
J一郎パイセンの3人抜きでの勝利🏅カッコよかった〜✨

しかし続く2回戦、鹿児島の強豪、城西高校と当たり、2回戦での敗退となりました。


お兄個人の戦いとしては、ひと言でいえば何もさせてもらえなかったね😅って感じでしょうか…


お兄が攻めきらなかったと言うことではなく、とても上手にかわされた、と言ったイメージ。


負ければ終わりの個人トーナメントの時と、一戦一戦終わって勝ち星で争う団体戦と、今回のような勝ち抜き団体戦とでは、それぞれに全て戦略が違うのだなとシロウト母、思いました真顔



しかし、このところ課題として中段突きを重点的にさせられていること、筋力のアップを図る練習メニューが組まれていること、そのどれもがちゃんと見える試合内容でありました。


言っちゃえばまだ1年ペーペー、なのに火の国旗のコートに立たせてもらえた事、それが何よりも有難く、いい経験だと思いました✨


そりゃ1試合で終わったけどさ、あの熱い熱い会場で、先輩方と一緒に戦えてよかったね‼️



小蒔、1人でクーラーボックスの上に座って試合観てたんですけどね。気づいたらボーズ頭に囲まれてこんな状態に…😂

野太い声の中、やや小さくなってました笑い泣き


小蒔は小蒔で、やはり感じるものがあったようです。あれから自分の組手についていろいろ考えて新しい課題と目標を持ったようでした✨



また新しい気づきと学びをもらって、ゴールデンウィークの熊本行は終わりました🐻


そうそう、今回初めて車中泊というのをしてみましたが、なかなか楽しいものですね🚗
毛布とクッションをいっぱい積んで、くっついて寝ましたょにやり


忙しく楽しい連休、こんな感じで空手漬け笑

続いては、連合会大会‼️
そして九少、全少‼️


その前に運動会だな…
応援団長、頑張ってますおーっ!メラメラおーっ!メラメラおーっ!