令和元年ですねぇ。
なんだかお祭り気分で盛り上がっているシャバをよそに、我が家はこってり空手漬けです、ニコですねこへび



毎年のことではありますが、ゴールデンウィークには1年間で最も大切な全少予選がありまして、学校が休みなのをいいことにどっぷり空手漬けになる我が家です💚




今年はそれに加えて、拳城館大会も例年より早まっておりアドレナリンジャバジャバ出てる状態でしたので、近年稀に見る忙しさの中、疲れも感じないまま平成もいつの間にか終わり、令和もとっくに居座ってました笑笑笑い泣き




さて、では標記の件メモ



令和元年5月1日、島原復興アリーナにて、長崎県少年少女空手道選手権大会、そう、全少予選が開催されました✨



ちなみに島原復興アリーナ、ものすげー龍馬いた。もう笑うしかないサイズ感。
デカさに感動、バックの山とのコントラストに感動。







まず結果から。


小蒔は形で準優勝。全少ラストチャレンジ、なんとかキップを手にしました✨
組手はまさかの初戦敗退…ガックリガックリ




たしかに最も苦手とする背の高い相手ではあったけど、自分から攻めてたたみかける、詰める攻撃ができなくなってた。カウンター狙いの待ちの空手になってた。いい薬になったかなショック前向きに捉えて今後の課題に👆





形、よかった。

練習したもんね。ホントに良い出来だったよ。
決勝戦では負けたけど、母ちゃんの心の中の審判は5人とも赤に旗あげてた🚩(親バカ炸裂中)


またここからリスタートです真顔




さて今回、拳城館からは6人が全少出場❣️


戦友、仁は形準優勝組手優勝🥇これで5年連続 出場を決めました❣️

そして俄人はやったぜ、ダブル優勝🏆形も組手も優勝なんてカッコ良すぎるよ❣️



そして我が佐々支部からは
K輝が形で準優勝🥈
S那が組手で優勝🥇
Aが形・組手ともに準優勝🥈




一生懸命練習したからと言って、必ず勝てる訳じゃない。でも一生懸命練習したことは絶対に自分の財産だ✨

ホントによく練習した、みんなの努力に拍手しかない👏


上がって来てる感が溢れますおーっ!おーっ!おーっ!



K輝の弟S太とAのお兄ちゃんG太郎、そしてともに頑張ったI裟は残念ながら全少出場なりませんでした。
兄が決め、妹が決め、身近なライバルも決めた全国大会。行きたかった東京武道館。


言わなきゃならないおめでとうがこれ以上ないくらい重く、つらかったと思う。


たった7歳や8歳やそこらで、こんな思いってたまんない。
トーナメントって無情だ。



でもだから、みんな成長するんだ。
道着の裾を握りしめて、唇をかみしめて成長するんだ。



さまざまなスポーツで上を目指して頑張る、すべての子供たちに拍手と抱擁を贈りたいですおねがい



周りのみんなに感謝して、手をつないで、最後の全少と九少を怪我なく悔いなく笑顔で終われるように、私なりに小蒔をサポートしていきたいと思います✨




島原の空手道の先生方、保護者の皆様におかれましては前日の設営から終日の大会運営、汗だくで本当にお疲れ様でした💦ありがとうございました‼️



ゴールデンウィークの報告はまだまだ続きます✨

次は拳城館大会だぜっ‼️