春の野菜が美味しくて、毎日食卓が明るいグリーンで彩られています、ニコですねこへび





トンカツ用の豚肉を丁寧に叩いて棒状になるようにカットし、塩胡椒と薄力粉をまぶしてオリーブオイルでカリッと焼きます。仕上げに茹でたスナップエンドウを加えて香りづけにお醤油を少し。レモンを絞って頂きます。春らしいおかずです。


今夜は何にしようかなぁ…

その前にお友達とランチの約束が‼️


本日の予定は久しぶりの佐世保「孫さんの小籠包」

熱々でたまらなく美味しい孫さんの小籠包をハフハフしに行きます✨楽しみ〜‼️




さて、標記の件メモ




全少予選がすぐそこにせまって来ていますね✨


日々の練習、食事に宿題、疲労の度合いやメンタルコントロール、親も体調管理もろもろに気を使う時期です真顔




そして我が佐々町ではなんと、ただ今インフルエンザが絶賛流行中ガックリ


紅茶でうがいをするのが良いと聞いて、家族でガラガラやっています。




お兄は高校の合宿中。

高校生としての自覚を深め、自主学習の習慣づけをする、との目的で佐世保青少年天地の家に。

新入社員研修みたいなもんですかねにやり

おいおい、絶対インフルエンザもらってくんなよと心から祈っております笑笑




少し前にちょっと書きましたが、佐々支部から今年全少予選に挑戦する選手は6名。


6年生男子   K

6年生女子  小蒔

3年生男子   S

2年生男子   G太郎

2年生男子   S

1年生女子    Aちゃん




K輝と小蒔は最後の全少チャレンジ‼️


みんなそれぞれに練習頑張っていますアップ




初めて全少予選に挑戦する、G太郎とAは兄妹。

お母さんが佐々支部の指導員であることもあり、お家でも一生懸命練習しています。



こないだまで幼稚園だった小さな子が、遅くまで頑張っている姿を見るとなんだかキューンとしますねおねがい




館長先生は先日の夜の形特訓の際、Aにこう言っていました。




Aちゃんが、決勝戦を戦う相手の子も、今ごろきっとどこかで練習しているよ。

まだ会ったこともない、Aちゃんの知らないその子も、今一生懸命どこかで練習しているよ。

その子も頑張ってるよ。

まだ会ったこともないけど、その子の事思い浮かべて、負けないように頑張ろうね。」





まあ、決勝進出前提でのお話は、彼女のモチベーションを上げるためかもしれませんが、Aちゃんとっても上手です‼️

館長先生の目を見上げて、Aちゃん「ハイ」ってうなずいていましたキラキラキラキラ



私もなんだかとてもジーンと来ましたよ目

そうだよなぁってキラキラ






数えきれないほどの空手キッズが、まさに今‼️


東京武道館を目指して、自分と戦ってるんだ‼️




みんながんばれ‼️


みんながんばろう‼️




そして、全少へ行こう‼️おーっ!おーっ!おーっ!