陽射しが暑いくらいだった昨日と打って変わって、今日は冷たい雨が降ってとても寒かったです、、ニコですねこへび



久しぶりの空手弁。
最近いつも行くスーパーに、若鶏の肩肉と言うのがよく売っていて、最初から小さい切り身状態なのと、じゅわっと脂感としっかり噛みごたえが両方楽しめる部位なのとでお気に入りです✨
今朝はそれを唐揚げにしてみました✨冷めても柔らかくていい感じでした🍙美味しかった💚


さて、標記の件メモ

昨日、松浦市の不老山におきまして、花と光のフェスタが開催され、例年通り拳城館の面々は松浦支部を筆頭に、強化選手全員がメインイベントの綱引き大会に参加しましたウインク


保護者チームも先生チームも参戦‼️


綱引きの合間には併設されたバーベキュースペースでのお昼、毎年楽しみな春のイベントです✨



どんだけキラキラ輝いてんだ笑笑
皆さまよそのお子様なので悪しからずてへぺろ




小蒔のチームは準優勝✨
賞品はダンボールいっぱいのお菓子📦

お兄も参加したがってましたけど、学校と部活で残念ながら欠場ぼけー


件のバーベキューは、約2人前のひとセットが1500円、牛肉と野菜の他に、イカやサザエも付いてるし、炭はどんどん持ってきてもらえるし、最高です🍺
屋台で売られている松浦名産のアジフライは、サックサクふわっふわ、たまんねーですおーっ!


昨年と違って、生ビールが売ってなかったのが残念でしたが、お天気もよくてとても楽しい一日になりました💚




そして本日は保護者チームの筋肉痛の嵐の中、遠路島原から長崎糸州会拳心館の皆さんが合同練習に来てくださいました✨



拳城館本部道場いっぱいに、元気な空手キッズの声が響き、実りある1日に✨✨

全少予選を真近に控え、白帯ちびっ子達も延べ6時間の練習、よく頑張ったね‼️


拳心館の皆様、ありがとうございました‼️



さぁ、全少予選まであと少し。

進学チームは言うに及ばず、在校生も新学期を迎えて精神的にも体力的にも疲れる4月ですが、普通よりもうんと頑張った子、普通じゃなく頑張った子にしか、立てない舞台を目指すからには、今、ここが頑張りどころです‼️


親御さんのサポートも今が正念場ですね真顔

どうか怪我なく悔いなく、みんなが笑えるように、力いっぱい頑張ろう✨✨