『イ』のつく7文字氏が、あちこちでちらほらと目につくようになりました。
毎年毎年、もうわかったけん、君はすみっこの方で静ぅ~かにしとってもらえんやろうか?とお願いしているのですが、なかなか言うことを聞いてもらえませんえー?えー?えー?

今年はバーン!と来るのかじわじわ来るのか、派手にならないで欲しいと、受験生約1名抱えて真剣に思うところですタラー


さて、標記の件メモ
先日の日曜日にお正月のお約束、とびうめアリーナにて天下一空手道大会に、参加してまいりました。

そう、みんな大好き天、、、やめましょう笑笑


とびうめアリーナめっちゃキレイ✨
エントランスもフロアもトイレも、ちょーキレイ✨



今回小蒔は、個人形・個人組手・団体組手にエントリー。ちなみに三審制です。



まずは個人形から。
5~6年生男女混合で準決勝までは基本形。
得意な平安五段で、初戦3-0勝利、2回戦3-0勝利、3回戦3-0勝利。続く4回戦で長崎糸東会のキレキレ6年生、いつも仲良くしてくれるM沙希ちゃんとのはじめての対戦。ここで勝てれば天下一でニーパイポを打つことが出来たのですが、残念ながら3-0で敗退となりましたぐすん

清水希容ちゃんばりの熱い気合が華やかなM沙希ちゃん、そのまま勝ち進んで準決勝まで駒を進め、小蒔は5位、ベストエイトにとどまりました。

ちなみに優勝は、大藪道場のK春ちゃん。小さな体でキレのある力強い形を打つ、形も組手も強い素晴らしい選手です✨



今回ワクワクしたのは個人組手アップアップ

トーナメントを見た時点ではかなり厳しさを感じていました。

初戦も見えない感はありましたが、なんと言っても続く2回戦に待つ宮崎夢道場の鬼強ガール、全少優勝経験もあるY心ちゃん💦💦


うむ、これはかなり厳しい(・∀・)あせる
しかし、初戦勝てれば初めての拳合わせ、胸を借りて勉強させてもらえる‼️そしてどうせ戦うなら悔いのないようにと前日にはY心ちゃん対策などもしっかり。



ところが当日、とにかく蹴ってくる相手との初戦を2-0で勝って、2回戦のコートに入るとY心ちゃんは怪我で欠場滝汗

勉強の機会を頂いたと思っていた分複雑ではありましたが、こうなればもう突き進むしかねえべ‼️

不戦勝からの3回戦、相手は佐賀県の6年生。4-1勝利!

続く4回戦、少し小蒔より背の高い山口県の選手。監督について下さった館長先生の指示通り、待って仕掛ける試合運び、集中した良いステップを見せてくれ、たたみかけるような二枚重ねの上段突きで先取。集中した攻防の中、相手の上段突きが決まってこの時点で1-1、からの時間切れで先取勝利✨

そしていよいよ準決勝。
ここで勝ってぜひとも天下一大会 決勝の舞台を踏みたいところ。
しかし相手は福岡県1位、全少では一昨年3位昨年5位のN芭ちゃん‼️もれなく、間違いなく、鬼つえーぞー‼️でも同い年だぞ‼️

向かい合えば小蒔よりアタマ1つ大きいN芭ちゃん。
勝負始め、からお互い出方を窺うような動き。慎重に前拳を上げてN芭ちゃんを見つめる小蒔。先に動いたのはN芭ちゃん。誘うような蹴りと突き。対する小蒔は小刻みにステップを踏みながら一瞬止めてフェイントをかけるも、攻め込まれてもみ合いに。一旦試合は止まり、仕切り直してすぐの突き合い旗は小蒔‼️上段で先取を奪って母思わず跳ねるびっくり

続いてN芭ちゃんも攻めてくる。
ビデオを撮りながら、うわぁ、小蒔先取だぁ✨すげえ✨とか考えた瞬間でしたね、まるで羽のように軽くそして素早いN芭ちゃんの上段裏回し蹴りがキレイに決まりました。小蒔のガードは一瞬遅かった💦


うひゃー笑い泣き
さすがだぁ💦すげえ💦


しかし小蒔も諦めない強さを見せてくれ、素早い上段突きでポイントを取り返す‼️

最後は小蒔の上段突きとN芭ちゃんの中段突きのぶつかり合い。ここはN芭ちゃん早かった‼️赤に旗が上がり敗退となりました。


私が言うのもなんなんですけど、いやぁいい試合でした。N芭ちゃんむちゃ強し‼️
そしてそんな強い相手に、諦めず恐れず向かっていける小蒔に私は、頑張った頑張った✨えらいえらい✨可愛い可愛い(左矢印余計)と負けて悔いなしな感じで喜びました爆笑爆笑爆笑


決勝でのN芭ちゃんも、実に軽く素早い蹴りで勝ちを決め、文字通り天下一の優勝をさらっていきましたおーっ!


何というハートの強さ真顔
ここと言うときに打てる、確実な攻撃真顔
迷いもブレもなく、勝ちに来る心力真顔
それは彼女が積み上げて来た努力の賜物でもあり、戦い続けて来た大きな舞台の経験が物を言う部分でもあり。。いやぁ、小蒔まだまだ滝汗
新年早々、良い勉強をさせて頂きました合格合格合格



主催の新武館の皆様におかれましては、前日の会場設営から、早朝よりきっと遅くまで、大会運営にご尽力いただき、本当にありがとうございましたおねがい勉強しなおしてまた、参戦させて頂きたいと、来年も楽しみにしております✨✨



さあ、次に目指すは真冬の鹿児島、国分ハイテク旗🚩です‼️