明日っからめっちゃ寒くなるって聞きました。どうなんでしょう、寒いの嫌なんですけど、熱燗とかお湯割りとか、まあまあ悪くないっても思うんです、ニコですねこへび


金曜晩酌のこと考えながら深夜の更新ですが、寒いとやっぱり鍋、鍋って思うじゃないですか🍲


野菜いっぱい食べられるし、あったまるしで、ほぼパーフェクトフードじゃないかしら。

一言で鍋っつってもいろいろありますな。

記憶に残る美味しさは、、、
銀座割烹かじのあんこう鍋。
それから渋谷燦厨のブイヤベース鍋。
小山西海の塩ちゃんこ。
神田須田町ぼたんの鳥すき。


自分で作る家鍋は、蕎麦鍋(きのこたっぷり濃いめのだしが旨い)、ちゃんぽん風鍋(締めはちゃんぽん麺、すりごまとラー油必須)、秋刀魚団子鍋(手間かかるけどたまらん)、カレー鍋(万能すぎるひたすら食い過ぎる)、最近めちゃ美味しかったのはシンガポールラクサ鍋!



鍋、楽だし飽きないから毎日でもいいんだけど。家族はどうなんだ⁉️笑笑


{105E3BD8-21F8-4238-BEB7-83B897D472FB}

さて、標記の件メモ

たまたま、旦那さん、お兄、娘の3人だけで練習場を使える機会に恵まれました✨


短い時間でしたが、とても充実した稽古でした。

空手中心の生活、家族で楽しんでいます。

出会えたことに感謝ですね。