こんばんは。
ずいぶん寒くなりましたね。
熱燗やお湯割りが恋しいです、ニコですねこへび


酒がそうなると、肴もそうしないとってなって、冷蔵庫と相談したりしながらいろいろメニューを考えるのが楽しい。
結局私は飲み食いのことばかり考えてて、それがとても好きだったりするので、ご飯のことばかり考える主婦という立ち位置が幸せです🍙


{D7DE40E0-421C-4142-8A69-192F73CECF2C}

最近秋だから、空きれい。
なんかね、こう地面と空とがずっと向かい合って平行に続いてくのがきちんと目で見えると、宇宙とかその中の地球とか、そんな事考えてすごいなって思います。


さて、標記の件メモ

{E48FDAC6-CB5A-4947-8EA6-EFDE7AD2ED45}

日曜日、長崎市のカブトガニアリーナにて、草野豊彦杯びわっ子少年空手道団体戦大会が開催されました。


総勢703名のびわっ子たちが、3人一組になって勝ち抜き形式で戦う、聞いてるだけで盛り上がる大会おーっ!ドキドキドキドキドキドキ


初参戦の我が家、娘が小学3〜4年生女子の部、お兄が中学生男子の部にそれぞれ出場しました。

結果としては、娘が初戦敗退。お兄が2回戦敗退。


はじめての勝ち抜き団体戦、気持ち的にもかなり盛り上がっていただけに、私としては「えー、もうちょっと見たかったよぅ…ぶうぶうえー?えー?えー?」笑笑



娘は会心の裏回し蹴りが決まったと思いきやポイントにはならず…残念でしたが本人は「練習した事ちゃんとやれたし、頑張ったから良し👍」

他道場の先生からもお褒めの言葉を頂いたそうで、初戦敗退のわりにはスッキリとしてました。 
悔し泣きする事もあるけれど、基本前向き笑顔で終える、ああ、私にはないこの子のこういう所はこの先ずっと、きっと何においても良い所だ、生きて行く底力みたいなものだ、って改めて思いました。


そしてお兄ですけれども。

何せまー、落ちちゃってましたねえーん
前大会での団体戦があれだけ良い出来で楽しかっただけに、今回の出来は自分でもがっかりでしょう。



以前も書いた事ですが、本当に空手の試合って短くて。
あれおかしいな、って思ってるうちに終わっちゃう。そんな時ほど時間は非情なくらい早く流れてしまう⏰

たぶん自分でもうまく体が動かないまま、立て直すことも気持ちを切り替える事もできず終わってしまったんじゃないかな…


団体戦なので、他の2人が頑張ってくれればチームとしては勝ち、けれども何の役にも立てないでいたのは本人が一番わかってたはず、だから悔しくてたまらなかったと思いますショック




相手の力量やスピードに、自分を見失いやすい、自分の戦い方がしっかりと身についてないって事なのかな、その辺がお兄の今後の課題のようです🥋
新人戦まであとひと月足らず。同じ悔しさを味わうことのないよう、意識を持って精進したまえ笑


とりあえずは柔軟なにやり
毎日しろなにやり


ブロ友のhiroさん、さっちんさんともお目にかかれて、楽しい1日でした✨
hiroさんの息子くんのチームもさっちんさんの娘ちゃんのチームも見事な戦いでそれぞれ準優勝🥈でした💚スバラシイ✨




{2882C99D-F7D1-4A19-ADED-52E8EAE79192}


そう、最近道着を新調したんですけど、その事も書きたいなと思っています✨


ホントに寒くなりました⛄️
どうか呉々も風邪などひかないように、皆さんご自愛くださいね💞