こんばんは、今夜はブリ大根で晩酌しました、ニコですねこへび


先日初めて作ったんですけど、汁なし坦々麺て美味しいですね✨
美味しい調味料を頂くと、付録のレシピとか作ってみたくなります。博多限定辛醬、ヤバイです笑笑

{405DC2BB-E08A-4370-8257-6B5207E0048E}




さて、標記の件メモ
たまには空手以外のことも書いたりしましょうか。



{41CF149C-2E57-4013-B960-A0E9A0C08F0E}



松本大洋、1996年の作品「ピンポン」
わたし的には間違いなく、卓球漫画の金字塔🏓すんごい好きなんですよねぇ💚



この人の作品はみんな好きです。まあ好みが分かれる作家さんではあると思うけれど、何つったって絵がね。すごいんす。


 
膨張と収縮。
たしかな写実と相反して同居する目眩するようなパースの風景。

何処か遠くへ連れてってくれるような不思議な浮遊感と手に取れるような臨場感があって、いつのまにか私はスマイルと江ノ電に乗ってたり、シロとクロが飛ぶ宝町の空を見上げていたりする。



窪塚くんとARATAの実写版はわりと話題になったよね。あれも素晴らしかった。
ペコも、スマイルももうこの人しかいない、ドラゴンもアクマもチャイナも然り(残念ながらバタフライジョーだけはイマイチだったけど)

映像で遊ぶだけ遊んでるのに、原作へのオマージュが痛いほどに感じられ、もう作品そのものが愛‼️笑
漫画の実写化にはなにかと不満がつきまとうものだけど、こいつはすごかった‼️



そして、最近これ、の、アニメーションをまとめて観た。
11話全部、まとめて観ましたゎ。



いやーー、、、、


これもすごかった‼️

湯浅政明さん、あなたはすごい‼️下矢印



原作には描かれていないエピソードが、原作の流れと勢いを損なわずにすんなりと溶け込み、ある種の説得力をともなってキャラクターの動きの奥をのぞかせるなんて、愛がなければそうそうできる芸当じゃない。




モノクロームの静止画で、時速180kmとも言われる高速スポーツの世界を描き出した松本大洋のピンポン。
それを動かし、色をつけ、音と声をのせたからには、世界が変わらないわけがないはずなのに。


そこにあるのは確かに、ピンポンの世界。
私の大好きな、松本大洋の世界。



いやぁ、ニッポンのアニメーション、やっぱりスゴイスゴイアルヨ〜〜‼️


湯浅さんリスペクトっす✨✨



と言ったような感じで、空手以外の事を語ってみましたが笑笑

週末のびわっ子杯の事が、やっぱり頭をよぎりますにやり

みーんな頑張って欲しいなぁ💚