こんばんは🌙
変な時間に目が覚めて、更新したりすることもあります、また寝ます、ニコですねこへび


先週末は大会もなかったので、親も子もキモチ的に少しゆっくりなった感じでした。



どんなに子供のスポーツに一生懸命になっているお父さんお母さんでも、たまにはゆっくり休めてやりたいな、朝寝坊させてやりたいなって思う気持ちは、みんな同じくあると思うんですよねニコニコ そんな時、宿題ってホント邪魔だなぁって思う。


さて標記の件メモ

人の試合を見ることはとても勉強になると思います。
日曜日、機会に恵まれて大学生の部内試合を見学させて頂くことができました。


いや、大学生すげーーー❗️びっくり


ワンツーどころか、ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイトくらいまで一度でぶっ込んでくる感じ。コートの対角線を端から端までフルに使っての攻防に、思わず両手を握りしめる。


練習だけでは如何ともしがたい何か。
口で説明することはできない何か。
しかし、試合ではおそらく最も大切であろう何か。



それをなんと呼ぶかはそれぞれでしょうが、武道をやっている人ならきっとわかる、何か。


お兄にも娘にも、ひとつ響いたかな。
だといいな。


{62073A8E-2B35-4BFE-A28C-2E369C6D862E}

その日の家練は、いつもより少し気合が入っておりましたとさ(*´∇`*)



ミット蹴りの動画、blogに上げていい⁉️とお兄に聞いたら、絶対やめてと言われました(・ω・`)ショボン



この日見たことを、次に生かしてね、今度の大会で気持ちに出せるようにね。


頑張れ、2人とも❤️