夏休みも終わり、日常が戻ってまいりました。朝はバタバタ大騒ぎする代わりに、お昼間は静かで和みます、ニコですねこへび

息子の話です。

先日、学校から帰ってきた時に「母ちゃん、今日はめっちゃ掃除した❗️君がいないととてもはかどる。平和やった」と大まかに言えばそう言ったような事を申しましたところ、虫の居所が悪かったのかえらく怒りまくり「そんなら母ちゃんは、オレがいない方が良かとや⁉️あーそうや‼️」とか言いながら、いつまでもぶすくれておりました。うちの息子です、厨二です…



まあわたくしも大人気なくそんな意味じゃないのよごめんねが素直に言えず、「片付けた尻から散らかして回るっちゃけん、そがんと当たり前でしょうが💢」などと言い返したのですが、程なくチョコレートか何かで機嫌が直るあたり本当にお子ちゃまなのか、逆に彼の方が大人で、うまく怒りを飲み込みもめ事を収める術を持っているのかは、毎日顔突き合わせていても、今以て謎でございますにやり


俗に言う反抗期とやらは、あったんだかなかったんだか、はたまたそれが今なのか、なんとも地味にボチボチとした感であったのですが、父は怖いのでもれなく逆らわず、そのぶん私や妹にはめちゃくちゃえげつない態度をとったりするものの基本的にはとても優しい彼に、癒される事も多々あったりなかったりあったり笑笑

最近は力もついて、ソファで寝てしまった妹を布団に運ぶのは彼の役目。
{7AA9CBD2-759E-4DF0-981B-243684CA4332}


アホやなぁと思うことの方が多いけど、こないだはお風呂場の戸棚の壊れてるのを直してくれたり、結構頼りになったりしますです、えへへ。


息子自慢ですか⁉️

そうです( ̄∇ ̄)





さて、枕が長くなりましたが標記の件メモ

明日は福岡県うきはアリーナにて、久富杯が開催されます‼️
息子の目標は組手でベスト8、娘の目標はズバリ、優勝だそうです🏆
今日の練習も気合十分、明日も頑張って欲しいです‼️



あれ、明日何時に起きるんだっけ⁉️
寝なくちゃ‼️




最後になりましたが、我が家の小さなリビングに、とうとう空手用マットが入りました✨お義母さんありがとうございます‼️

{E71DEAEB-5114-4303-8077-6D3741E34392}

そこのキミ、どうか爪を研がないでくれたまえよ笑い泣き



家練もますます盛り上がりそうです❗️