こんばんは。ニコですねこへび

{E7ED8AF8-9725-4B22-AB1E-EA6E655F34B9}

本日、綾瀬の東京武道館におきまして、第17回 全日本少年少女空手道選手権大会が開催されました。

いわゆる、全少です柔道

結果から書きますね。
小蒔は初戦敗退でした😢

とても良い出来だったと思います。私も悔しかったです😢

来年絶対またここに戻って来るって、にっこり笑って言えた娘に、また涙のこぼれる母でしたえーん



全少に初めて出場した娘。
私にとっては彼女のメンタルコントロールが最重要課題でありました。

なんとはなく元気がなくなり、がっくりテンションが下がる事が多々ある娘。
心配していた通り朝の移動中と、アップ会場に入ってからと、2度のテンションダウンがありました。


とは言え、アップ会場に親は入れません。選手はみんな自分で自分の事をしなくちゃいけない。

さあ、どうだろう。
ウチの娘は、どうだろう。


こんなに大きな大会で、こんなに広い会場で、普段通りにやれるだろうかぐすん


やれました。
少なくとも私には、普段通りかそれより上かぐらいの出来でした。

しかしフラッグは無情に5-0フラッグ


でも頑張ったなぁ‼️
緊張も不安も自分で乗り越えて、しっかりした平安五段を見せてくれた娘に、私はもう感動しかなかったのです笑い泣き


{30375809-4FE9-472E-911F-B39FDBACCF04}


一緒に戦ったJくんは、素晴らしい演舞で1回戦2回戦を勝ち抜き、残念ながら3回戦で敗れはしたものの、その存在感をきっちりと示していましたアップ

彼と一緒にここまで来れたのは本当にありがたい事でした。親子共々勉強になることばかり、わからないことも全て教えてくれて心強い限りでした。



先生方のご指導を賜り、たくさんの人に支えられ、ここまで来れた事は本当に感謝しかありません。

応援してくださった全ての方に心からお礼を言いたいです。


そしてまだまだ、拳城館合宿、連合会、久富杯と、熱い夏は続きます。

{0548CE73-DFA4-4B84-B442-71AAF93D3579}



戦いの後は美味しいご飯を❤️
そしてまたこれからも、頑張ろうね小蒔💚